もう大人女子でも美魔女でもない「大人の女性」でいいんじゃない? | 女性の未来を創造する!トータルRプロジェクト

女性の未来を創造する!トータルRプロジェクト

トータルRは「豊かさを循環させたい!」女性のお手伝いを、北川涼子・水野里香・月野るな、3人がそれぞれ持つ得意分野でサポートしていきます!

月曜日担当の水野です。

 

突然ですが、「大人女子」って何歳くらいの事だと思います?

 

ふと気になって調べてみました。(笑)

 

 

篠原涼子さんのドラマの影響か、やっぱりアラフォーの女性っていうのが主流みたい。

 

私はもうアラフィフの方なので、完全に大人女子の設定からは外れているわけで。^^;;

でも色々調べているうちに、腹が立ってきた。

 

 

「大人女子」を脳内翻訳ソフトを使って平易な日本語にすると
「女子会と称して、小洒落た居酒屋で愚痴を言い合ってる、行き遅れのザンネンなアラフォー」と表示されました・・。

 

とか

 

あんなの女どもが自分が傷つかない様に必死になってるだけ、哀れだね(-.-)
言葉変えても、ババアはババアだから(笑)

 

とかね。

 

こういうモテない男性の発言はほっとくとして、確かに「大人女子」って変な言葉だと思う。

 

大人な女子って、いつまでも外見的にも内面的にも老けないかわいい女ってことかな。

 

そういうことなら、私はもう自立して成熟した大人の女性と思われたい。

 

 

「美魔女」も前からちょっと気になってたんです。

 

美女でいいじゃん。

 

なんで魔女なのよ。(笑)

 

 

私が考える素敵な大人の女性って、仕事をしていてもしていなくても、自分のスタイルをきちんと持って、精神的に自立している女性。

 

メイクもファッションも必死に年齢にあらがうのではなくて、自分が年齢を重ねてきたことを受け入れつつ手をかけて、その歳の自分が一番美しく見えることをしている。

 

仕事も遊びも思いっきり。

 

いつも自分が置かれているところで、楽しみを見出すことができる。

 

好きなことをして生きているけれど、たしなみも思いやりも忘れない。

 

自分で決めて生きているから、起きたことを人のせいにしない。

 

前に進むために、自分できちんと行動が起こせる。

 

人から幸せにしてもらおうとするのではなく、自分が自分を幸せにできることを知っている。

 

そんな感じでしょうか。

 

 

トータルRでも、大人女子でも美魔女でもない、本当の素敵な大人の女性を目指す方を応援していきたいと思っています。

 

 

わ!私もこんなこと思ってた!

 

しゃべりたい!!(笑)

 

と思ったら、9月25日(日)のお茶会に来てくださいね!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

素な仲間が欲しい人にオススメ♪

 

9月25日(日)

パワーUPお茶会@大阪・心斎橋

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇