洗面所の蛇口の根元にたまる水 | わしじゃもりじゃ

わしじゃもりじゃ

ブログの説明を入力します。

洗面所の蛇口の根元に

いつも水がたまります。

 

 

 

各自が使用後に拭けば済むこと。

 

 

すぐ横に水拭き用タオルを置いて

さっと拭けるようにしてあります。

 

 

 

 

しかし、一向に改善されません。

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

仏の顔も3度まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テメーが汚したもんはテメーで始末しろや!

という汚い言葉は使ってませんが、

心の中では叫んでいます。

 

なんで拭かないんだろう。

 

あんたらの目には見えてないのか、この水が。

 

 

口で言うのは疲れたので、貼り紙作戦にしました。

 

 

 

 

 

 

これならみんなびっくりして拭かずにはいられないでしょう。

私がどれだけ怒っているか、思い知るが良い!

 

 

 

 

 

 

ところがだ、

 

なにも変化がない。

 

ちっくしょう~!!

どうすれば皆拭くのだろう。

 

肋骨が痛む中、考えに考えた。

 

あ、この前、ろっ骨を折っちゃいましてね・・・

あらやだ、そうなのよ、マッサージ機の背もたれをね、

倒そうと体重をかけて押さえていたら

マッサージ機ごと後ろにコロンと・・・

 

アバラを横から打った感じで。

アバラって横からの力に弱いみたいですね。

詳しくは知らないけど。

 

たったそれだけのことなのに折れちゃうなんて

ついに骨粗鬆症か・・・

 

あ、話が飛んじゃいました、失礼。

えっと、どうやったら家族が水を拭くか、でしたね。

 

 

 

自分の心にふつふつと湧く怒りをコントロールしました。

冷静に冷静に・・・。

ここはひとつ、私も大人になって・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語って、語尾で変わりますもんね。

受ける印象が語尾だけで大きく変わる。

 

あら不思議、

2回に1回はきれいに拭かれるようになりました。

 

 

 

 

 

ご清聴ありがとうございました。

絵日記ランキングへ