作業台にワックス! | わしじゃもりじゃ

わしじゃもりじゃ

ブログの説明を入力します。

ワ~~~ックス

安東先生お勧めで、ティムタムさんに詳しく使用感を尋ね

私もやってみよう!!!!と。

 

やっとやっと、作業台の色を決めました。

ホームセンターで見つけたワックス。

これは「ビンテージ・ワックス」というものです。

これを塗ると年代ものに見えるんですって。

 

 

 

 

で、30度越えの室温の中、

汗を振りまきながら塗りました。

 

ビフォー

 

 

 

 

アフター

 

 

デスクの表面をよく見ると、ハケのあとのようなものが見えるでしょう。

これは、私の塗った後ではないんですよ。

はじめは、この集成材のトリマーのあとだと思っていました。

でも、

今思い出しましたが、塗る前に表面をきれいに拭いてくださいと説明書きにあったので

濡れた布巾で拭いたあと…のような気がします。

乾いてから塗ったはずなんですけど、こんな風に出てしまったようです。

 

少しの痕跡も再現してしまう、おそるべし「ビンテージワックス」

皆様がされる場合にはこのことをご参考に。

 

 

 

建具のこげ茶色に色を合わせようと思っているので、

24時間経ったら、もう一度塗ろうかなと考えています。

 

 

 

 

ご清聴ありがとうございました。

絵日記ランキングへ