ヌワラエリヤ最終日 | なむなむ

なむなむ

2013年11月からバングラデシュ・ダッカに住んでいます。
旅が好きなので、国内・国外問わず、ときどき旅に出ます。
バングラのことだけではなく、日々感じたこと、思うことなども綴っていきたいと思います。

ヌワラエリヤでは毎日ひたすらのんびり過ごしました。

朝は9時ぐらいにのんびり起き、のんびり景色を眺めながら朝食*

見える景色も静かな山々で、あぁ、もう、ダッカのあの混沌とした喧騒には戻れる気がしないです(;´д`)



↑朝食

なんと、食パン4枚(笑)

申し訳ないけれど、2枚しか食べきれず★

今日はヌワラエリヤ最終日。

やっと、青空が顔を出してくれました。(ずっと天気がよくなかったのです)

↓ホテル周辺










↑可愛いホテルを見つけ、写真を撮ろうとしてたら、部屋から人が出てきて、しっかりカメラ目線(笑)

彼らを撮ったわけじゃないけど、撮ったあと、thank you!って言われました(笑)



散歩中、やさしい雰囲気をした、かわいい野良犬がなぜか一緒に付いてきました。

私が立ち止まるとなぜか一緒に立ち止まる(笑)

野良犬ですが、くんくんくん私の匂いを嗅いできたり、全然人見知りせず、ほんわかしてて、すごく可愛いかったです。



夕日に向かって、タタタタタ*

じゃあね。
車には気をつけてね!!

今日は、天気がよかったので、市内にも出てみました。



イギリス植民地時代に建てられたというポストオフィス。

なんだか可愛い雰囲気。





せっかくなので、ポストカードを買って、実家に手紙を出してみました。

ちゃんと届きますように。



市場。

市内は少し商店街があるぐらいで、すぐ見終わってしまいました(笑)

でも、お香買ったり、サンダル買ったり、楽しかったです。

バングラにもあるba○aっていうチェーン店の靴屋さんでサンダルを買ったのですが、お釣りが500ルピー少なく。。

気づいたからよかったですが、あわよくば騙そうとしてたのかな。。

レシートも私が欲しいと言わないとくれず。。

5000ルピー払って、2500ルピーのお釣りの予定だったのですが、レシートにはまるで丁度の額払ったようになってて、お釣りの箇所もゼロってなってました。。

ゼロじゃないし!

観光客だと思って(=`ェ´=)

こういうの、ムカつくというより、悲しくなります。金額の大小じゃない。

ズルってやっぱりだめですね。

された方はただ悲しい★

ヌワラエリヤはのんびりしてて自然がいっぱいでとても美しい場所ですが、でもやっぱりどこでも騙す人っていますね。

緩んでいた気が引き締まりました。

明日、再び鉄道でコロンボに移動します。

ヌワラエリヤからコロンボまで約6時間。。

しかも、今回はエアコンのついていない2等座席。。選択ミスしたかも(;´д`)

景色をずっと楽しめたらいいけれど。。

むむむ。頑張ります*