VPN | なむなむ

なむなむ

2013年11月からバングラデシュ・ダッカに住んでいます。
旅が好きなので、国内・国外問わず、ときどき旅に出ます。
バングラのことだけではなく、日々感じたこと、思うことなども綴っていきたいと思います。

未だSNS全般が使えないバングラです。

※Lineはときどき束の間ですが、使える時間帯があります。日によって違いますが、朝方と夜中に使えることが多いです。

現時点では、いつ再開されるのか、全然、見当がつきません(-。-;

早く普通に使えるようになってほしいですが。。

でも、そんな中、朗報です(^O^)


お友達に教えてもらったのですが、VPNというアプリをインストールすると、SNS全般、使えるように\(゜□゜)/!!


私はこのアプリをダウンロードしました↓↓


{74BDE312-0913-48AD-86DC-9CCE853F4802:01}


TunnelBear, Inc.「TunnelBear VPN - ウェブサイトのブロック解除、プライベートなブラウジング、Wi-Fi接続のセキュリティ確保」 https://appsto.re/jp/R8SQH.i


選んだ理由は、クマが可愛いのとレビューの評価が高かったので。


私も、仕組みをきちんと理解はしてないですが、サイトに書かれてることをそのまま読むと、「所在地のIPアドレスを偽装して、インターネットにアクセス」出来るようにするみたいです✴︎


{006BE580-1813-4E8C-A8C1-665608F47B18:01}



操作としては国(日本)を選び、スイッチをONにするだけ!


すると、今、私はバングラに住んでいますが、このiphonは、日本のネット環境が楽しめるようになるのです。


わ、わ、わ!!
何という画期的(≧▽≦)


※毎月、500MBまでなら無料で使えるみたいです。iphon、iPadに対応。

Apple Storeをみてると、iphon対応だけではなく、いろんなVPNがありました↓↓


{FF561B64-1B38-45E7-84B1-411F089CEF06:01}


※完全無料のもあるみたいですが、レビューの評価がイマイチなのと、タダというのもちょっと怖いので、私はやめておきました。


バングラは今、情勢があまりよくないですが、だからと言って、不安、不安、、と嘆くのはなんか違うなぁ、って感じています。

こうやって、協力しあって、解決する策を見つけたりして、出来るだけいつもと同じように楽しむ。

私たちがこうやって普通に日々を楽しむことが、実は世界にアタックしている、んだろうなって感じます。

閉まってる扉には、コンコン、コンコン。はろー、もう起きてくださーい!私たちはもう楽しんでいますよー!って扉をノック(^O^)

すると、え?誰?!なんかノックが聞こえたけど、なんか外は楽しそう!って、きっと誰かが気付き、徐々に振り向いてくれることでしょう(^O^)

まずは身近から


教えてくれたお友達に感謝です(^O^)


追伸:
なんとなく、文字に色をつけたり大きくしたりしてみました。が、逆に読みにくい、、ですか?読みやすくなってますか??