健康診断 | ★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

カラーを通じて毎日の生活をもっと楽しくするお手伝いをしています♪
カラーだけでなく、自身の日常あれこれも。
(旧ブログタイトル・つるの上海のほほん日記)

こんにちはラブラブ
カラーコンシェルジュ♡Mihokoです音譜

今日は朝から居留許可の為に必要な健康診断へ。

事前に旦那から、

「オレの時は解剖病院って所に連れていかれてホントに最悪だったぞ〜」

なんて脅されてて、かなりビビっていたのですが、会社の方に連れて行かれたのはこちら。

{4DBAA756-DDA7-40C8-8D18-178A1B151FB3}

外国人は皆ここに来るのかな?

中は薄暗くちょっと不安はありましたが、必要な項目を各部屋回って検査してもらうような感じ。

エコーとか心電図でベッドに横たわる時、枕カバーを替えてくれなくて、前に並んでたおっさんとか思い出すと、ちょっと、え、、、となりましたがゲロー

採血では、スタッフ席にスマホだらだらいじってるお姉ちゃんが並んでて、ホントに大丈夫かな?と不安げに腕を出したら、躊躇する事なく針をぶっ刺し、痛みも少なくまぁお見事でしたびっくり

会社の方が手続きもチャチャっとやってくれたお陰で、なんだかんだあっという間に終了〜

何事もなく居留手続きできるといいな💦