日本人学校ママ御用達?日系パン屋「sondov」 | ★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

カラーを通じて毎日の生活をもっと楽しくするお手伝いをしています♪
カラーだけでなく、自身の日常あれこれも。
(旧ブログタイトル・つるの上海のほほん日記)

こんにちはラブラブ
カラーコンシェルジュ♡Mihokoです音譜
 
毎週水曜日、日本人学校では、異学年との交流ランチを行っていて、その時は教室移動があるから、手軽に食べられるパンやおにぎりなどの軽食が推奨されているそう。
 
毎日お弁当を作るママへの労いもあるのか、暗黙の了解で?
パン屋さんのパン持参でOKのようです爆  笑
 
以前、同じバス停の方に教えてもらったパン屋さんの一つが
こちらの「尚度(sondov)」。
 
 
ソンドブ?
 
名前的に韓国っぽいですが、
店内のパンの陳列内容は、イオン内のパン屋「フランソワ」と同様、
お惣菜パンも多く、日本のパン屋さんみたい!
 
カフェも併設されているので、イートインもできるみたい。
 
今日は、長男には大好きなチョココルネとウインナーパンを、
次男には食パンを買って、サンドイッチを作ってみました♪

 

 
パンの日だけは、イオンに売っているチューブ式のゼリーを凍らせ
保冷剤として入れてもいいんだとか!
 
そりゃ、子供も喜ぶね♪
 
同じパン屋さんのパンを持参する子が多いみたいで、
(美味しいパン屋さんもそう多くないしねあせる
友達同士でランチがかぶる事もよくあるみたい笑い泣き
 
私は、朝ごはんにナッツのデニッシュをラブラブ
ナッツの香ばしさとほんのり甘い感じがめちゃうま~♪
 
サンドイッチを作って残ったパンの耳は、揚げてラスクに変身~キラキラ
 
食べ始めると手が止まらなくて危険滝汗
おやつであっという間になくなりましたてへぺろ
 
 
尚度(漳州路店)
漳州路83号

【大众点评】

http://www.dianping.com/shop/5863930