★タオバオ★ランチボックス | ★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

カラーを通じて毎日の生活をもっと楽しくするお手伝いをしています♪
カラーだけでなく、自身の日常あれこれも。
(旧ブログタイトル・つるの上海のほほん日記)

こんにちはラブラブ
カラーコンシェルジュ♡Mihokoです音譜
 
パン持参の日に、パンを袋に入れたまま持たせても勿論いいんですが、サンドイッチなどを作った場合に、お弁当箱だと詰めづらかったので
上海の素敵ブロガーさんの情報を参考に、私も淘宝でランチボックスを購入してみましたキラキラ
 
【検索ワード】餐盒,打包盒,一次性
 
 
こうういう使い捨て系の物はタオバオで安く手に入るのが有難い♪
(100枚65元≒約1,100円)
 
内側は防水加工がされているので、サンドイッチは勿論、
水気の少ないものであれば、色々入れられます。
 
手持ちのワックスペーパーを無理やり使ってるので、
詰め方はやはりまだ雑ですが、少しは見栄えする???

 

 
何より、使い捨てなので、帰宅後お弁当箱を洗わなくてもいいのが助かる~!
 
ただ、これ、100箱セットで販売されていて、総量は相当かさばる、、、
 
旦那様にバレると、何買ったんだ!?となりそうなので、
とりあえずクローゼットにこっそりしまってます滝汗