ふるるさんと再会! | ★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

カラーを通じて毎日の生活をもっと楽しくするお手伝いをしています♪
カラーだけでなく、自身の日常あれこれも。
(旧ブログタイトル・つるの上海のほほん日記)

こんにちはラブラブ
カラーコンシェルジュ♡Mihokoです音譜
 
青島移住を控えて日本で準備をしている時、上海時代ブログを通じて仲良くなったまゆちゃんから、
「ビッグニュースだよ!!!そのうち連絡がくるはずだから♪」とメッセージが来て、
なんだなんだ!?とかなり気になっていたのですが、しばらく判明せず状態。
 
もう忘れかけそうになっていた頃、今度はこれまた上海ブログ友達であるふるるさんから
「私も青島スライドになったの~」とまさかのご連絡~!!!ポーン
 
※ちなみに、今はカラーコンシェルジュ♡Mihokoとして名乗っておりますが、
上海時代は、「つる」というハンドルネームで「つるの上海のほほん日記」というブログを書いてましたチュー
 
ふるるさんも上海が随分長かったし、そろそろ帰国かと思ってたのに
まさかのスライドで同時期に青島で一緒になるとは!
 
まだまだ知り合いも少ない私にとっては本当に心強い♪
 
という訳で、引っ越し作業も落ち着いたという事で、久しぶりにランチをしてきましたナイフとフォーク
 
自宅近辺しか行動していない私が、今日は初めて地下鉄に乗って移動~!
 
地下鉄は、上海同様、チャージ式のカードを使って乗車します。
※1回分のカードを買う方法もあり。
 

 

 
到着した先は、青島の大きいショッピングモールの一つ、「万象城」。
 
ぶらぶらとモール内を見つつ、ランチはこちらのお店にしてみました音譜
 

 

店内、なかなかオシャレで、二人して、

「青島にもこんなお店あるんだね~」なんてゲラゲラ

 

 

青島に来るまでは、田舎街だろうとあまり期待もしていなかっただけに(失礼)

こんなお店が沢山あるのがだんだん分かってくると、ホッとするというか、

青島での生活も悪くないかも~なんて思えてきたり口笛

 

ランチは、ハンバーガーに♪

 

 
ポテトも熱々サクサクで美味しかった~ラブ
 
ふるるさんとは、中国あるある話や日々の苦労話などなど
話が尽きず、お迎えのギリギリまで大笑いのおしゃべり♪
 
これからの青島生活に心強い友がいてくれて本当に有難いキラキラ
今後も色々一緒に開拓していけたらいいな照れ
 
 
VIVA LA VIDA COFFEE 唯地咖啡(万象城店)
山东路10号华润万象城L625
0532-55768228
 
10:00-22:00