青島でも!王さんのお米 | ★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

カラーを通じて毎日の生活をもっと楽しくするお手伝いをしています♪
カラーだけでなく、自身の日常あれこれも。
(旧ブログタイトル・つるの上海のほほん日記)

こんにちはラブラブ

カラーコンシェルジュ♡Mihokoです音譜

青島に来るにあたり、手持ちの荷物として、日本米を10㎏持参してきました。
 
が、うちには食べ盛りの子供がいるので、
お米10㎏は1ヶ月足らずであっという間になくなりますあせる
 
おまけにこれから毎日お弁当生活となると、もっと早くなくなるのは目に見えているので
こちらでお米を調達する方法に悩んでいました。
 
イオンでももちろんお米は売っているけど、それが果たして美味しいのかどうか心配だし
なるべくなら失敗したくないしね滝汗
 
そんな時ふと思い出したのが、上海時代にお世話になっていた、”王さんのお米”。
中国産日本米ですが、なかなか美味しかったんだよね。
 
wechatにまだ連絡先も残っていたので、連絡してみたところ、青島でも配達可能との事!
ちなみに今も上海時代と同じく、毎月中旬に注文受付、月末に配達する感じでした。
 
早速お願いすると、月末に部屋まで届けてくれました~。
 
ただ、仕事終わりに北京から来てるのかわからないけど、届けられたのはなぜか夜遅くあせる
 
多分、お米の取り扱いを懸念して、民間の配送業者を使わず、自社の配達員を使っているんだろうけど、
夜となるとお風呂入ってたりして、ちょっと受け取りに手間取ったので、その点は要改善かな。
(私のマンションへの配送には配送業者も使う事も検討中との事)
 
お米を食べてみましたが、日本米には劣るだろうけど、
十分美味しいので、またお世話になれそう♪
 
今の取り扱っている商品は以下の通り。
 
=====================================
①有機コシヒカリ 53元/2.5㎏
②有機玄米 64元/2.5kg
③有機もち米 60元/2.5㎏
④農家大豆 14元/500g
⑤農家小豆 16元/500g
⑥農家黒豆 18元/500g
=====================================
 
漬物に使いたくて、米ぬかもあるか聞いてみたところ、あるそうで
あげますよ~と言ってくれました。
 
※連絡先
王維東 135-0125-8814(wechat IDは電話番号前にIDを追加記載)