こだわり大好き! | Oniume Cafe

Oniume Cafe

“Oniume“こと梅本です。私の毎日の活動状況や様々な講習会やセミナー情報
レポートなど皆さんの役に立つ内容をお届けします。

久しぶりのブログ更新ウインク
 
久しぶりに「こだわりのあるショップUGG」に行ってきました。
登山靴を新調しようと思ってて、私の登山の先生「ひとしさん」が
「このショップに行くと、スタッフの人が丁寧にアドバイスをして
くれるよー」と聞いていたので、やっと行くことができました。
 
天王寺にある「ヨシミスポーツ」http://www.yoshimisports.co.jp
 
登山、スキーをする人は知る人ぞ知るショップ。。。
68年間のショップです。
 
ひとし先生のいうとおりでしたウインク
 
どういう山を登るのか?の質問から始まり、登山靴の正しい履き方
紐の結び方、歩き方など、まさしく「腑に落ちる。私が欲しい情報」を
頂きました。
登る山によって選ぶ登山靴も違う。。。ということで、岩山用の登山
靴を試し履きをして比較したり(体感)
登山時の心得までも親切にアドバイスを頂きました。
 
ショップに置いてる登山靴の種類にも「こだわり」ありビックリマーク
何と、1種類のメーカーだけビックリマーク
このメーカーの登山靴の「本質」をとても大事にされてることも
伝わってきました。
対応して下さったスタッフの方も、とても自然体の方。
勿論、登山経験も豊富な方。。。
 
私の感覚に合うショップです。
おかげさまで、私の足に合う登山靴とグローブを購入。。。
早く登山に行きたい気分です。
また、行きたいショップリストに入りました。
 
この体験を私の仕事に置き換えた場合・・・
 
本質を大事にして伝え続けること
相手が必要な情報を分かりやく伝えること
自然体であること
 
そんなことを再確認できました。
 
 
 
先日の金剛山です。樹氷が綺麗ですよ。。雪山
新しい登山靴を履いて登りたいーウインク