6月21日洗足ブリティッシュブラス前期コンサート2015 | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪


今日は洗足ブリティッシュブラスの前期コンサートでした!

お足下の悪い中お越しくださりありがとうございました。


↓最後の最後、大編成にて

武雄先生とボブ&ジョン


↓そしてジョンさん指揮にてアンコール

「ふるさと」を演奏。

イギリス人が振ってるとは思えない程の
日本人らしい情緒豊かなサウンドが響いてました。


今回はちょっと難しい曲だったので
ふるさとで会場の温度も一気に温かくなりました。

よかったよかった。


毎回そうですが
指導に携わった子達の演奏を聴くって、ドキドキしますね。
自分が吹いている方がよっぽど気持ちが楽。

今日もどうなるかなって思ったけども
終わってみれば、みんなの一心に向ってるオーラが伝わってとても気持ちが良かったです。

後期も期待してます!





打ち上げも盛り上がりました。


美味しそうなから揚げがあって
でも、ボブが座ってるド真ん前に置いてあってなんとなく手が伸ばせなかったので
後でボブが席を立った時にこっそり取ろうと企んでたのに

ビール飲んでたらすっかりそんな事忘れてしまいました。

ああ、から揚げ。




↓これはボブが気合入れてるところ

ボブ→Ogi Ogi Ogi
みんな→Oi Oi Oi
ボブ→Ogi Ogi Ogi
みんな→Oi Oi Oi
ボブ→Ogi
みんな→Oi
ボブ→Ogi
みんな→Oi
ボブ→Ogi Ogi Ogi
みんな→Oi Oi Oi

というボブが教えてくれた掛け声、これが最近の恒例となりました。


改めて調べてみたのですが

元気の出るエールだそうです。
(イギリスのボーイスカウトとかでやってるそうで)

「最近恒例」と言っても年1なので

ボブが「Ogi Ogi Ogi」と言うのに対し
私達の大半も「Ogi Ogi Ogi」で返してると思う。

ここに改めて書こう、
みんなは「Oi Oi Oi(オイオイオイ)」と返すのだよ。




↓ジャパニーズ5本締め

どんどん指を増やしていくヤツです。
これも毎年恒例なので、ボブも「らしく」なってきました◎



↓記念に

ミーハー海子さん、今回も抜かりなく写真を撮りましたが
CDを持ってくるのを忘れました。
(エデンとガイア・シンフォニーにサインが欲しかった…)

ああミステイク。



楽しい宴はあっと言う間。
これも素敵な演奏だったからこそ、美味しいお酒と楽しい話が出来ました。



↓からの助手と2次会

ぷは~っ◎

ビールうまー。



後期は更に盛り上がる様
演奏に集客に、みんなで作り上げていきましょう。

まずはお疲れ様でした。
エネルギー溢れる音楽をありがとう。