バニラをシャンプー(るーたんは延期) | ラブラドール おっとりふんわり日記

ラブラドール おっとりふんわり日記

マザコンのイエローラブ

キングオブめんどくさ王子!!のバニラと

平成24年5月13日生まれ(野犬ぽい妹)ルーたん。

2頭とのウザくて楽しい毎日をスカイツリー地方から発信します♪


☆チワ姉さん(キャンディ)は17歳11ヶ月でお星さまに・・。



いつのまにか紫陽花がキレイな季節に。




ほとんどお散歩に出られないので




そんな時期という事すら忘れていた。




雨があまり降らないから




紫陽花もちょっと元気が無いような…?.( •́ .̫ •̀ )





毎日毎日、




1日を何事も無く乗り越える事に必死で




私の気持ちにも余裕がないのかもしれない。。




ーーーーーーー



さて、今日は作業着が居たので




バニラをシャンプーしました♪




ごっそり抜けて




キレイさっぱり♡




それにしても




ウチの子達はシャンプーが好きで




本当に助かります(^^)




シャンプーもドライヤーも




うっとりしながら




させてくれるので




やり甲斐があります(^^)




るーたんもシャンプーしたかったけど




体調がイマイチなので




るーたんはまた今度。




あったかいホットタオルで




2〜3日に一度は身体を拭いています。





るーたんは調子が良い日にシャンプーしようね。




るーたんの体調はイマイチでしたが




外の風や




夕方の柔らかい日差しを浴びて




少しでも不調を忘れてもらえたら、と




気分転換にお散歩へ出ました。


今日は風が爽やかで



外の方が気持ちいい(^^)


るーたんもお外の方が



気分が良さそう。


バニラも今日はちゃんと歩こうね。




…!!!( ̄∀ ̄;)え。




どうやら




本当に




カートの良さに気づいてしまったらしい。


カートに乗ってドヤ顔だし…。




いつまでも下りる気配がなく



るーたんも若干迷惑そうな。笑





バニラは長生きするね〜(。-∀-。)笑。




あんなにカートを嫌がってたくせに




るーたんが毎日使うようになったら




自分も!!だもんね。




るーたんもバニラくらい




自己中になってくれたら




病気になってなかったのかもなぁ….( •́ .̫ •̀ )


色々移動しながら寝るので



テーブルの下も




ビニールハウスにしてみました♪



毎日寝不足なるーたん




このままだと




るーたんの体力が




どんどん奪われていきそうで心配。。




どうか今夜は




ぐっすり眠れますように。