血便治まる。 | ラブラドール おっとりふんわり日記

ラブラドール おっとりふんわり日記

マザコンのイエローラブ

キングオブめんどくさ王子!!のバニラと

平成24年5月13日生まれ(野犬ぽい妹)ルーたん。

2頭とのウザくて楽しい毎日をスカイツリー地方から発信します♪


☆チワ姉さん(キャンディ)は17歳11ヶ月でお星さまに・・。

ー覚書ー



6月19日(土)からの血便


病院で注射後も2回の血便。


6月20日(日)午前中に3回程血便が出たので

病院へ電話し、もう一度注射をし内服薬をもらう。

病院後も夜までに2回の血便。



6月21日(月)

→うんち無し。



6月22日(火)あさんぽでウンチが(^^)

まだまだ完全では無い物のこれくらいなら良い、と思えるウンチだった。

(やっと薬が効いた!)



✳︎食べ物はバニラと同じ物をあげているし、バニラのウンチは健康そのもの。

やはり身体が弱って免疫力が落ちているのか?

下半身に関してはエコーとレントゲンは出来るもののボルトが入っているので、MRIなど詳しい検査は出来ないので腫瘍の有無などは調べることはできず都度症状で判断し対処していくしかない。

ーーーーーーー




とにかく血便が治ってくれて良かった。



それから、




前記事に載せた




デスモプレシンが点鼻薬と記載がありまして




ひょっとして




点鼻薬と点眼薬を私が間違えてない??(ll゚ω゚)




おいおい!しっかりしろやーー!!(((*>д<*)))




(↑実際には優しく心配していただきました)





と、ご心配メッセージを何人かの方から




いただきました(>人<;)





ほんと説明足らずですみません!!(((*>д<*)))




わんちゃん猫ちゃんには




点眼するように主治医から言われています(^^)




るーたんの尿崩症を疑った時




このお薬を点眼しているわんちゃんのブログを見ていたので




点眼が当たり前なんだね!ほうほう。




と、(無駄な)予備知識はあったので




点鼻薬と書いてある事さえ気付いていませんでした^^;




そんな訳で




ご指摘いただいたブロ友さん達の他にも




きっと点鼻薬を点眼と間違えてるけど





このおばさん大丈夫かいな?!(ノ;・ω・)ノ





と思った皆さん





安心してください(^^)v点眼で合っていますよ♡





しかし、この点眼薬(点鼻薬)




効果てきめんで




びっくりするくらい




お水を一切飲まなくなりました。




そして、おしっこの回数も色も変わりました。




5月半ばからの多飲多尿で




お水の器はすぐ空っぽに、




おしっこの回数は一時間に1回、




の生活が普通になってしまっていたので




こんなにピタリと飲まなくなると





今度は飲まな過ぎて心配になるという….^^;




ホルモン剤なので、




勝手に止めることは出来ず




もしかしたら




一生続けなければならないかもしれない。




色んな神経に悪さをし




るーたんの色んな神経や機能を狂わせている





下垂体腫瘍が




悔しくて憎い。




けれど




呼吸の苦しさなどは治っているので




それだけでもヨシとしないといけないのかも。




元気もあるし食欲もある。




酸素室も最近は使用せず




過ごせています(^^)


体調が良かったので河川敷へ。





気持ちいいね!




ボールを追いかけて走り出しちゃって




びっくりハラハラ(ll゚ω゚)




それほど体調が良かったんでしょうが




体力や筋力が落ちているので




ついつい過保護になってしまう母。



バニラも久しぶりに河川敷で歩いたね♪





そろそろウンチが良くなってきたので




ご飯をいっぱい食べて




体重も体力も筋肉も




少しずつ戻していきたいところ。(←希望)