約9年ぶりの女子の日&副作用 | 僕が僕のすべて

僕が僕のすべて

23歳で乳癌発症→温存手術・抗がん剤・放射線治療を経てホルモン療法を8年続けて頑張ってたのに2012年に肋骨転移…だと思っていたら2014年に肉腫だった事が発覚しました。
乳がん治療は発症10年目の2014年に終了したアラシックでコスプレイヤーYellowのブログ。

約10年前に乳がんになって、
温存手術→抗がん剤→放射線治療→ホルモン療法を9年近く続けてきました。

今年の2月に骨転移だと言われてた箇所が肉腫と分かりホルモン療法を辞めましたが、
肉腫の治療で抗がん剤を4クールやってノバリスをやった後、現在は5クール目に突入。

昨日、約9年ぶりに生理がきた(´Д` )
そろそろホルモン療法&化学療法の効果が切れて生理がきそうだなぁとは思ってたのですが、久々すぎて少し動揺中です。
「本当に生理?」ってくらい量はむっちゃ少ないんですけどね。

そして抗がん剤の副作用も出てきました。

軽度と言っていた吐き気が今日は結構重い。
吐き気止めのイメンドとプリンペランを飲んでますが気持ち悪い(泣)

あと、全身の皮膚痛(筋肉痛?)
いつもは退院近い時期(投薬から2週間後くらい)に出てくる症状だったけど昨日の夜から出てます。

倦怠感。
今日はひたすら寝てました。
1~2時間おきに目が覚めて寝るの繰り返し。
怠いです(´Д` )

味覚障害も出てきた。
口の中がパサパサするし、お昼に食べたコンビニ弁当も美味しくない。
やっぱ無理せず果物かアイスを買えば良かったなぁ…。
後でコンビニに行ってアイス買ってこようと思います。

前の記事でも書いたけど外来化療の経験が初めてだから不安いっぱいorz
これ以上、体調悪くなりませんように。
楽しい事を考えてメンタル下げないようにしなきゃ…。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村