頑張れ医療!! | 僕が僕のすべて

僕が僕のすべて

23歳で乳癌発症→温存手術・抗がん剤・放射線治療を経てホルモン療法を8年続けて頑張ってたのに2012年に肋骨転移…だと思っていたら2014年に肉腫だった事が発覚しました。
乳がん治療は発症10年目の2014年に終了したアラシックでコスプレイヤーYellowのブログ。

本日、iPS細胞を使った網膜細胞を移植する手術を先端医療センター病院で実施したそうです。

まずは安全性を確かめる事が最重要事項だそうですが、iPS細胞が臨床に応用されたのは世界初。
難病で辛い思いをしている私達にとっても希望の光の1つです。

それでも海外に比べると日本は研究費の捻出が厳しくなってきていると先日、某ニュース番組で山中教授がインタビューで言ってました。

医療の研究費に莫大なお金がかかってしまうのは仕方がない事ですが…どうにかならないものかと思ってしまいます(´・_・`)

5年後までには心不全の再生医療実用化に向けて研究を進めたいとニュースでやっていました。
1日でも早く難病と言われている病が治る時代がくる事を願ってます。


今日のYellowは昨日より吐き気と倦怠感が楽になりました。
って言いつつも夕方まで寝て起きての繰り返しでしたが(´Д` )

ただ、寝過ぎなのか分からないけど肋骨と背中が地味に痛くて、レスキュー飲みました。

食事はブロ友さんのコメントに触発されて巨峰を昨日の夜に購入(*´∀`*)
あ、アイスも買いました(笑)
photo:01


あまり食べ過ぎるとお腹を下しそうなので、ほどほどにアイスを食べつつ巨峰も頂こうと思います。

そして寝てばっかで全然、本が読めてないのでしたorz


れんかさん、モンコさん、リラぱんださんが元気になりますように。
病気で辛い思いをしている方々も元気になりますように。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村