好きな漫画の新刊が出るとテンション上がる。 | 僕が僕のすべて

僕が僕のすべて

23歳で乳癌発症→温存手術・抗がん剤・放射線治療を経てホルモン療法を8年続けて頑張ってたのに2012年に肋骨転移…だと思っていたら2014年に肉腫だった事が発覚しました。
乳がん治療は発症10年目の2014年に終了したアラシックでコスプレイヤーYellowのブログ。

という訳で昨日は集めてる漫画の発売日だったので新刊を2冊購入。
photo:01


今日はお昼ご飯を食べたら気持ち悪くなって出先で地味にダウンしました。

吐き気止めを飲んで暫くしたら楽になりましたが、暑かったのも原因だったっぽいです。

それから祖母に会いに行きましたが受付で職員さんに声をかけられた。

祖母が数え年で88歳になるから月末に表彰式があるそうで是非、出席してほしいとのこと。

88歳と100歳のおじーちゃん・おばーちゃんが表彰されるそうで、市からも粗品が貰えるらしい。

ばーちゃんにその事を伝えて、「晴れ舞台だから見に行くね」と言ったら照れ臭そうに「何が貰えるんだろ~」と言ってました(笑)

あとは親指が巻き爪になって腫れていたらしく、病院に行って爪を切ってもらったようです。
今は消毒するだけで良くなったそうで今日も祖母は元気そうでした。
良かった良かった(*´∀`*)

そして書道をしたらしく、祖母が書いた文字が貼り出されてた。
「1発で書いたの。なかなか上手でしょ♪」とご満悦でした(笑)

「髪の毛、だいぶ伸びたね」と言われ、帰り際に一緒に写真を撮りました。
photo:02


コップレ写真ばっか載せてるからウィッグないと違和感が(苦笑)
普段は常にケア帽子です。


今は家でまったりしてますが背中と肋骨が痛い。
痛みが出るとテンション下がるから困ります…。
我慢せずにレスキュー使おう(´Д` )

しかも来月、コップレの予定を友達と立ててたのにスケジュールの都合で投薬後しか空いておらず断念するしかないのか…と更にテンションダウン。
どうにか薬で副作用を抑えて行けないか悩んでます(ぇ
せっかく漫画読んでテンション上がったのになぁ(;_;)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村