あ″ーーー | 僕が僕のすべて

僕が僕のすべて

23歳で乳癌発症→温存手術・抗がん剤・放射線治療を経てホルモン療法を8年続けて頑張ってたのに2012年に肋骨転移…だと思っていたら2014年に肉腫だった事が発覚しました。
乳がん治療は発症10年目の2014年に終了したアラシックでコスプレイヤーYellowのブログ。

今日はすこぶる調子が悪いYellowです。
というか、寝る前(午前2時くらい)から調子が悪かった。

背中が痛かったのもあるんだけど肋骨と背中が痒い。
そのせいで寝付けなくて肋骨には軟膏、背中にはスキンミルクを塗ってみた。
それで落ち着いたから良かったんですがそこで気付いた事がありました。

右側の背中(外側)が凄くカサカサしている。
何で?って思って彼に見てもらったら「肌も変色してるよ?」と言われた。

更に何で!?ってなったんだけど、
「ノバリス当てたからじゃない?」と言われた。


…(゚Д゚)



……(゚Д゚)



Σ( ̄□ ̄;)ガビーン



その時、初めて気付きましたorz
放射線の当て方が通常と違うから背中側からも当ててるんでした。
放射線が当たってたら背中も乾燥もしてますよね(´Д` )

でも痒みだけならまだ良かったんですが今日は肋骨、胸骨、背中、脇下の痛みがいつもより強くて痺れもある。
レスキューもよく使いました。

ロキソニン効かない。
レスキューもあまり効かない。
リンパの流れが悪いのかなぁ…
また最近、お風呂に浸からずシャワーばっかりだから湯船に浸からないと駄目なのかな(/ _ ; )

温泉行きたいし岩盤浴も行きたい。
でも放射線治療中や治療後って温泉も岩盤浴も良くないと聞いたので行けない(泣)


そして今日は久しぶりにカラオケに行こうって話になったんですが友達誘ったら仕事で断られちゃったのでションボリ。

仕方ないから2人で行こうってなったんですが、3連休だからなのかどこも満室。
3軒目でカラオケ行くのを諦めてカフェでお茶をするという1日でした。

「何で今日に限ってこんなに混んでるんだろう(´Д` )」と彼は言いましたが、
「3連休だからじゃない?」と言ったら、

(゚Д゚) ←って顔をしてました(笑)
祝日休みがないと祝日という存在自体も忘れるようです(苦笑)

カフェでお互いが行っていた大学の話を最初にしてたんですがそれから、
iPhone6の話→税金の話→先週、彼が受けた検定の話→TOEICで800点以上を取るにはどうすればいいかという話→留学をしてた時の話をしました。

…のに、何故かそこからゲームとアニメの話に変わったヲタカップルなのでした(爆)

ちなみに彼が受けた検定で応援メッセージを送って下さった皆様、本当にありがとうございますm(__)m
とても喜んでました!
しかし自己採点が合格点ギリギリだったそうで受かるかどうか危ういらしいです(笑)

仮に受かっててもあの点数で受かるとか悔しいからもう1回受ける!
と言っていましたが、

いやいや、受かってる試験を再度受けるくらいなら更に上を目指しやがれ。
時間の無駄じゃ^q^

と言って意気衝天していた彼をへし折ってしまいました。
彼氏、スマソ*\(^o^)/* ←

まぁ、普段あまり会話をしないので今日は彼と色々と話せた1日だと思います。
体が痛くてメンタルは下がったままなんですけども(´・_・`)

薬がすぐ効く時、
薬があまり効かない時、
体の痛みがあまりない時、
体の痛みが強い時、
様々な症状が毎日、コロコロと変わるけど痛みが強くて薬が効かない時が1番辛い。

明日は楽になってくれてるといいなぁ…。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村