わっこ、どさ回りツアー2017-2018 winter ファイナル編 | わっこ オフィシャルブログ wacco official blog

わっこ オフィシャルブログ wacco official blog

シンガーソングライター / 詩作 / 男 / 広島県広島市出身 お問い合わせ wacco1004@gmail.com

下北沢 BASEMENT BAR
浜松 エスケリータ68
名古屋 guru×guru
京都 十八番
大阪 扇町パラダイス
新潟 ムムリックマーフィー
山形 酒田hope
山形 ヱレキ酒場 オリハント
神戸 太陽と虎
山口 岩国 ロックカントリー
広島 楽座


11箇所12公演の初ツアー無事終了致しました。
聴いてくださった方
お店の方
共演していただいた方
本当にありがとうございました

とても大切な経験をさせていただきました

今回は故郷広島、第二の故郷神戸を中心としたファイナル編の旅ブログです


2.15に急遽京都 十八番にライブ誘っていただきました
写真は関西編で撮ったので
今回は許してくれ


2.16
ここは新神戸駅前の生田公園
この近所に住んでいました
神戸で暮らした8年は
葛藤していた思い出ばかりですが
今は懐かしい風景です

神戸で有名なカツ丼やさん
よしべい
住んでいたときもよく食べました
懐かしい味

太陽と虎のライブ
とてもお世話になってる場所です
10年ぶり再会なんてのもありました
共演させていただいた
セクシーパンサーのライブで
かなり涙腺が緩みました


2.17 空き日
神戸から広島まで格安切手を買っては降り買っては降りで向かいました
途中休憩によった尾道です
尾道は学生時代サッカーやってたとき
よく練習試合に来てたんですが
こうやってゆっくり町を観るのは二回目くらいかな
良き風景です

尾道ラーメン壱番館
うまいです
僕はめっちゃ好きな味です
しかし東京のラーメンが好きな人の口に合うかはちょっとわかりません
お試しあれ

幼なじみ宅の家に泊まりました
とりあえず呑みにつれ回されました
みんなベロベロの中シラフを貫いた僕は
ラーメン奢ってもらいました
店名は忘れた
流川にある

2.18
岩国ロックカントリーに向かう途中
西広島の八昌へ
念願の青八昌
広島一の名店で何店舗かあります
ちなみに東京の経堂にもあります
ただかなり先まで予約で埋まってると聞いたことあります

最後の晩餐は何がいい?と聞かれたら迷いなく
広島風お好み焼き


西広島駅前店

着きました岩国
岩国は幼い頃今亡き父に米軍基地のお祭りに連れていってもらいました
とても楽しくて保育園の頃の記憶が今でも残っています

岩国白蛇神社
とても新しい神社ですね
ここには金運を招くと言われている...

生きた白蛇がいます
ちょっと控え目な子で
めちゃ可愛いです
癒されました

ロックカントリーへ
マスターの角さん
優しい語り口調ながらも
とても力強いものを感じました
終演後、竹原ピストルさんが以前にロックカントリーに出演したときのブログを読み返してみたのですが
まさにそこに綴られたピストルさんの文章通りのお方です
とても面白いエピソードが書いてありました
気になる方は読んでみてね
是非またお世話になりたいです


2.19 空き日

広島に戻り念願の
ますゐのサービスカツ
もう大大大好き
久しぶりの再会
大大大満足


そして

2.20
いよいよツアー終わりの朝です

元宇品散歩
当時はこの風景があることが当たり前で
よく遊んだり語ったりしていた
思い出深い場所です
今は出来るかわかりませんが
ちっさい頃
ここで父と潮干狩りして味噌汁にして食べたり

広島 楽座へ
わっこという名義で広島市でライブするは
初めてでした
マスター石澤さんは広島の重鎮という噂はお聞きしていましたのでちょっと怯えてました
「面白かったよ」と最後声をかけていただきホッとしました
そして僕が学生の頃出演したヤマハティーンズミュージックフェスティバル広島地区の司会を第1回からなされてたそうです
一応広島代表に選ばれ、中国大会で賞もいただいたのですが、、、
「覚えとらんね」
そりゃそうですよね  笑

以上で
わっこ、どさ回りツアー終了いたしました

本当にお世話になりました
またお会いしたいです
足を運んで良かったと思っていただけるよう
もっと精進します



さて
現在広島から名古屋へ向かう新幹線の中
中津川へ向かいます



わっこ