フリンジ・バルーンを作ろう | 可愛い結婚式を自分でつくろう

可愛い結婚式を自分でつくろう

手作り結婚式を応援します。
外国で見るようなおしゃれで可愛い結婚式にしたい花嫁さんへ。国内や海外のサイトから、可愛い結婚式のアイテムの紹介や、役立つ情報を発信したいと思います。


こんにちは。

前回「ネクストトレンドはフリンジバルーン!」という記事 でご紹介した、デコレーションのフリンジバルーン。今日はその作り方です。

作り方といっても特に決まりはありません。好きな布や紙をタッセルにしてバルーンにつなげるだけ。今回はSweet Thing というブログのバルーンが特に可愛かったので、こちら から。





◆用意するもの◆

・バルーン
・3-4種類の柔らかい紙または布(薄くて軽いものでないとバルーンが重さで沈んでしまうので注意)
・はさみ
・レースのリボン
・オプションでロゼット(飾り用)

◆作り方◆(画像の番号を参照してください)

1. レースリボンを約30センチにカット。これはバルーンにリボンをホールドするのに使用します。

2. 布をおよそ30×45センチの長方形になるようににカット。

3. 上から4センチほど残して、下を写真のようにカットしてフリンジ状にする。

4. レースのリボンをフリンジの真ん中に結ぶ。

5. フリンジを半分に折り、レースを左手に置いたままグルグルを巻いて、そのレースで包む。そのときバルーンにつけるトップの部分を何センチか残す。フリンジのできあがり。

6. フリンジのレース部分を、バルーンに結ぶ。1色でなく様々な色のフリンジで作ると美しいですよ。(オプションのロゼットはバルーンの真下につけます)




以上です。


簡単です!チャレンジしてみてください。きっと初めて出会う可愛さだと思います♪


--------------------------


ランキングに参加しています

応援のクリックおねがいします♪↓


可愛い結婚式を自分でつくろう