妊娠5ヶ月・久しぶりの再会〜キモノ葉月 | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。

面白いのかはわかりませんが、世間的には珍しいと思われる、アラフォーのほぼ毎日着物な妊婦生活。


インスタに先にアップしましたが、先日美雪ちゃんとキモノ葉月に遊びに行きました。

先日といっても、もう10月のはじめ頃のことで、さかのぼり報告のブログ書いてたらだいぶ時間経ってしまったことに気付き、このペースだと、タイムリーな妊婦生活が全然報告出来なくて、全部事後報告になりそうなので、いったんちょっと最近の話に戻します。
葉月ちゃん、めっちゃ久しぶりに会えて嬉しかった。
タイミング逃し続けてたというか、とにかくしばらく会えてなかった。
見た目も中身も変わらず素敵で、それもすごく嬉しかった。

最初の妊娠報告のブログの写真と同じくらいの時期なので、わたしのお腹は5ヶ月のはじめ頃で、この写真でもお腹ポッコリがわかりますね。

上前に刺し子の柄の入った単衣の紬に、半幅帯を合わせてます。

葉月ちゃんのお店には、子供の着物のことでまた相談に行くことになると思う。



職場の課長からいただきました。
実は5ヶ月に入ったら行こうと思っていた安産祈願にまだ行けてなくて、6ヶ月になってしまいます…

お守りと絵馬を頂いたので、もう行かなくてもいいかな〜なんてw
妊娠初期の頃は、5ヶ月の戌の日に行く!って意気込んでたのですがね。

まぁ、何だかんだで今月もバタバタしてました。体が重くなってきて、疲れやすくなってるのもあったし、休みの日に限って天気が悪かったり、無理に行くものでもないかなと思って延期にしたのあるし。

もし行ったらご報告いたしますね。


Instagram
whitepeony_betty

白牡丹のひろみ