妊娠7ヶ月・着物を着れてるの定義は… | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。

面白いのかはわかりませんが、世間的には珍しいと思われる、アラフォーのほぼ毎日着物な妊婦生活。

先月末の写真。
デニム着物に、帆船の名古屋帯。
柘植の帯留めも船にしました。

自分が船モチーフやマリンカラーのコーデをした時は、浜っ子コーデと呼んでます。
やっぱり横浜育ちだからでしょうか。
着物を着る前からイカリや舵のマリンモチーフやトリコロールカラー、水兵さんのセーラーカラーの洋服が好きでした。

この日は珍しく柄足袋を履いてます。
基本、白足袋派なのですが、デニムだし、着物無地だし、ベレー帽も被ってるので、たまには。

前回の写真の2日後なのですが、写真の向きなのか、着物の生地感なのか、急にお腹が大きく見えます。


先月くらいにも書きましたが。
座ると股が自然と開いてしまいます。
お腹がどんどん大きくなってきて、身幅が足りない具合もどんどん大きくなってるので、はだけ方もエスカレートしてます。

身丈が短いのとかはまだ全然イケるのですが、身幅はもう妊娠前のマイサイズか、それより広めのものでないと、この写真どころじゃないはだけっぷりです。

これってもう、着物が着れてない、ということになってしまうのでしょうかね。

着物を着ていて苦しくはないし、おはしょりもとれてるし、わたし的には着れてる、なのですが。




Instagram
whitepeony_betty

白牡丹のひろみ