妊娠7ヶ月・ようやく袷着物の出番がきました。 | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。

面白いのかはわかりませんが、世間的には珍しいと思われる、アラフォーのほぼ毎日着物な妊婦生活。


なかなか更新できずー。
3週間前の写真です。
大島紬に、鳥さんの染め名古屋帯を。


先月末、最高気温が15℃以下になったあたりから、ようやく袷の着物を着始めました。
朝晩は上に羽織を着て、ちょうどいいくらい。

やっと単衣の着物をしまうことができましたが、木綿やウールは真冬も着るのでそのまま。

でも、このへんの洗える着物は休みの日中心にしていきます。

仕事は年内で辞めるので、辞めたら正絹の着物はあんまり着なくなるだろうなーと思うので、仕事の日はなるべく正絹を着ようかなと思ってます。




Instagram
whitepeony_betty

白牡丹のひろみ