妊娠8ヶ月・妊婦健診・また増える体重… | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。

面白いのかはわかりませんが、世間的には珍しいと思われる、アラフォーのほぼ毎日着物な妊婦生活。

今週の火曜日と思います。
お店のスタッフに、クリスマスコーデを、と言われましたが、それっぽいモノがなかったので、更紗柄なら西洋風に見えなくもないかな?と更紗の付け下げと、更紗の名古屋帯にしました。

とりあえず赤と緑入れとけばそれらしいか、的な重ね襟と帯揚げ。
頭には松ぼっくりのかんざしが挿さってます。
よくみえませんが、反対側にはトナカイの角っぽいイメージのかんざしも挿してます。


先週の妊婦健診での超音波写真。
こっちを向いてる赤ちゃんの頭がはっきり映りました。
白黒なのでなんだかガイコツみたいですが、チラッと映った手もたくさん動かしていて可愛かったです。

血圧は前より下がってたので、前回がたまたま高かったのかな?
でも尿にタンパク質が多いのと、前回から2週間で1キロ増えてたのが気になるところでした。
その前はほとんど変わらなかったのですが〜。

最近また便通がよくないのでそれもあるのかなぁ。
あと、本当に動くのがしんどくなってきました。
ゆっくり歩かないとすぐ息切れしちゃうし、通勤も一苦労です。
赤ちゃんの体重これから倍になるのに大丈夫なのだろうか〜。


Instagram
whitepeony_betty

白牡丹のひろみ