妊娠8ヶ月・最後のお仕事 | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。

面白いのかはわかりませんが、世間的には珍しいと思われる、アラフォーのほぼ毎日着物な妊婦生活。


バタバタしていたので、更新すっかりサボってしまいました。

昨年末で仕事を退職しましたので、今更ですが、その時の写真を…

12月末の写真なので、前回のブログとも妊娠週数前後してます。
うん。やっぱり明るいところで人に撮ってもらうと綺麗ですね。


キセル柄の江戸小紋に、大名行列のやっこさんの塩瀬帯、寛永通宝の帯留めです。

仕事辞めたら名古屋帯締めなくなっちゃうかなぁと思いましたが、1月もけっこう締めてました。
お正月は袋帯も締めたし。

大名行列柄が好きと以前も書きましたが、特に奴さんが好きです。

キセル柄の江戸小紋もお気に入りです。


この写真からもう1ヶ月以上経ってますので、現在のお腹のサイズだいぶ違います〜。

仕事を辞めて、普通だったら時間を持て余していただろうけど、最後のほうは通勤が本当にしんどかったし、今はゆったり過ごせて、生活も規則正しくなりました。

家事や引っ越しの準備でなんだかんだあっという間です。
体重管理も気をつけなきゃなので、なるべくウォーキングしたり、夜はエクササイズやむくみ取りのヨガを毎日がんばってます。


横浜のお店はオープン当初からお手伝いしてましたので、とても思い入れがあります。
大切なお客様もたくさんできました。
一緒に働くスタッフにも恵まれていました。

それを思うとやっぱり未だに名残惜しい気もしてますが、今はとにかく、元気な赤ちゃんが産まれるようにがんばります。


関わった皆さん今まで本当にありがとうございました。





Instagram
whitepeony_betty

白牡丹のひろみ