妊娠9ヶ月・引っ越しと妊娠中の飲み物と妊婦健診 | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。

面白いのかはわかりませんが、世間的には珍しいと思われる、アラフォーのほぼ毎日着物な妊婦生活。

先月末に引っ越ししました。

といっても、出産は実家のほうでするので、新居のほうには夏から夫が1人で先に住んでまして、そちらに大きな荷物を移した感じです。

出産後に子育てしながら引っ越しと片付けは大変かも〜と思い、今のうちに移してゆっくり片付けをしようという。

そしたら産後は実家に残してある最低限のものだけを持ってくればよいので。

引っ越しして改めて思いましたが、わたしの荷物ってほとんど着物でした。
洋服はダンボールふたつぶんくらいしかなかったです。少な〜。



最近ハマってるもの。
カフェインレスのコーヒーです。

もともとコーヒーは好きでよく飲んでいましたが、妊娠中なのでずっと我慢していて、カフェインレスの飲み物をいろいろ飲んでみましたが、なかなかグッとくるものに出会わず。

ドリップのカフェインレスコーヒーはけっこう割高なので、そんなに頻繁に飲めなかったのですが、このインスタントは値段の割に味がけっこう良くて、1日に数杯飲んでます。


先月末の妊婦健診の超音波写真。
ちょうど33週。
横になっている赤ちゃんの正面の顔と、両手が写っています。

体重は500g増えただけなので、前回サバ読みしたぶんと相殺しました笑
尿たんぱくも尿糖もマイナスで、久しぶりにむくみも無し!!

毎日がんばったマタニティエクササイズとむくみ解消ヨガのおかげかも〜。


引っ越しのラストスパートでバタバタしてたので、この辺りの着物写真撮ってなかったですが、毎日着物着てましたよ〜。


Instagram
whitepeony_betty

白牡丹のひろみ