獅子座新月のテーマ・本当のわくわく | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

今日は獅子座新月しし座キラキラ

 

という事で

 

「本当のわくわく」が

 

テーマとなる一か月

(特にこの2週間)

 

と思っています。

 

そして

 

ココ↓でもチラリと書きましたが

右矢印時代の変わり目・捨て時です!!

 

火星の最接近(10月頃)にかけて

 

「自分の本当のわくわく」を

 

正確に掴んでいるかどうかは

 

ものすごく重要です。

(と思っています)

 

なぜならば

 

活動的なエネルギーが

 

グワーっとなるからです。

 

体の中でエネルギーが

 

ブワーッとなる・・・とか

 

感情が昂ってわくわくいそいそして

 

何かせずにはいられなくなる・・・とか

 

わくわくしすぎて下腹がじんじんする

 

という経験があるかもしれませんが

 

そんなイメージです。

 

「滾る」という言葉がありますが

 

そんなイメージです。

 

とにかく

 

エネルギーが膨張します。

 

自分の中に留めておく事はできません。

 

使うしかない。

 

使うしかないんです。

 

という事で

 

そのエネルギーを

 

ポジティブな形で活用すると

(本当のわくわくを行う)

 

ものすごい飛躍になります。

 

一方

 

そのエネルギーを

 

ネガティブな形で発散させると

(エゴのわくわくを行う)

 

望ましくない方向へ進みます。

 

ここで重要なのは

 

そのエネルギーを

 

ポジティブな形で活用しないと

 

自動的に(強制的に)

 

ネガティブな形で使ってしまう

 

という点です。

 

つまり

 

望ましい道へ進むには

 

「本当のわくわく」をやるしかない

 

という事です。

 

「何か一つの大きな事」ではなくて

 

生活の全てにおいて

 

「本当のわくわく」を選択し続ける。

 

「本当の好き」を選択し続ける。

 

「心地よい方法」を選び続ける。

 

今の状況で出来る最高の方法

 

今の状況で選べる最高のものを

 

毎瞬毎瞬サーチして、選ぶ。

 

「わくわくを生きる」とは

 

飛び石をぴょんぴょん行くように

 

「わくわくを選び続ける」

 

という事です。

 

何を食べて、何を見て、何を聞いて

 

何を話して、どんな姿勢で・・・

 

何気ない「今」の全てを

 

わくわく(すき・心地よい)で選ぶ。

 

そのためにも

 

「エゴのわくわく」にはご用心です。

 

・損得勘定

 

・劣等感(見栄や承認欲求)

 

・恐れや焦り

 

・怒りや憎しみ

 

・裁き(正義の鉄槌)

 

・スリルを求めて…

 

などなどなどの

 

ネガティブな動機からくる欲求は

 

「エゴのわくわく」です。

右矢印天国と地獄を分けるもの

右矢印恐怖体験を引き寄せてしまうもの

右矢印「失う未来」を引き寄せてしまうもの

右矢印得する買い方・損する買い方

 

「正しい=ポジティブ」

 

という思い込みを手放しましょう。

 

「常識=正しい」

 

という思い込みも手放しましょう。

 

「正義の鉄槌=ネガティブ」です。

 

それから

 

「ポジティブ=空元気」

 

ではありません。

 

「ポジティブ=ポジティブ」です。

 

 

日常の些細な選択の積み重ねを

 

エネルギー換算すると

 

ものすごくデカイ!!

 

という事を覚えましょう。

 

何か一つの目標(夢)においてのみ

 

ポジティブ(わくわく)であっても

 

その他の生活のあれこれが

 

そうでなければ・・・

 

集計結果は「結構ネガティブ」です。

 

些細な選択

 

生活の・・・なんというのか・・・

 

「ふつうの時間」がキーなんです。

 

「コレをしている時だけは

 

わくわくするけれども

 

その他の時間はクソみたいな気分だ」

 

では、なかなか厳しい。

 

「コレをしている時は

 

最高にわくわくしているし

 

その他の時間はほっこりしたり

 

わくわくしたり、うきうきしたり

 

るんるんしたり、穏やかな気分だ。

 

なぜならば・・・・

 

毎瞬そうなる選択をしているから!」

 

というのが望ましい。

 

どんな状況でも

 

どんなことでも

 

そうなる選択を見つけ出して選ぶ。

 

そして

 

(受け入れがたいかもしれませんが)

 

今自分を満足させる選択

 

今自分を安心させる選択

 

今自分をイイ感じの気分にする選択は

 

どんな状況でも必ず「今」あります。

 

「今」選べる。「今」出来る。

 

絶対です。

 

なぜならば・・・

 

それがこの世界の「絶対の設定」

 

だからです。

 

この設定は絶対に変えられない。

 

絶対にバグを起こさない。

 

絶対の設定なんです。

 

だから

 

(受け入れがたいかもしれませんが)

 

どんな時でも、どんな状況でも

 

その瞬間の「本当のわくわく」は選べる。

 

見つけられるかそうか?

 

見つけて、認められるかどうか?

 

自分がそれを選べるかどうか?

 

なんです。

 

ただし

 

これもすごくすごく覚えて下さい。

 

「選ばなくてはいけない」

 

ではありません。

 

「ある&選べる(出来る)」

 

という話であって、強制ではない。

 

義務ではないし「立派」でもない。

 

ただ・・・

 

見つけて選べば

 

「一寸先は光」

 

です。

 

「食わず嫌い」というのがあります。

 

食べたらすごく美味しいのに

 

思い込みによって断固拒否する

 

というような状態ですが

 

同じようなものです。

 

その状況下にある

 

「満足させてくれる選択」に

 

目を向けたくない

 

という心を解きほぐす事。

 

山羊座木星期のテーマ

 

「頑なさを手放す」

 

をマスターする時です。

右矢印2020年の開運テーマ

右矢印人生の攻略法・本当の望みとは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常の全て

 

些細な選択(わくわく)の連続は

 

とてつもないエネルギー量です。

 

だから

 

全ての時間を「わくわく」で暮らす。

 

そうなるように日々実践する。

 

必ず出来るようになります。

 

いちいち自分の心に問う。

 

「どうしたい?」

 

「どうしたら心地いい?」

 

「どっちがいい?」

 

「どっちでもいい」はバイバイです。

右矢印「どっちでもいい」を封印する

 

日常の全てが重要です。

 

日々の「何気ない時間」を

 

「満足」とか「平和」とか「喜び」等の

 

幸せ属性の気持ちで満たして下さい。

 

惰性で行っている事を

 

意識的に行って下さい。

 

歯を磨く、手を洗う、あくびをする・・・

 

その体験をよくよく感じて下さい。

 

歯ブラシの感覚を感じる

 

歯や歯茎の感覚を感じる

 

水の感覚を感じる

 

手の感覚を感じる

 

あくびのかんかく!!

 

口が大きく開いて・・・

 

「肺」も感じてみましょう。

 

空気がいっぱい入っています。

 

そしてこう思って見て下さい。

 

「喜びを胸いっぱいに吸おう!!」

 

そしてその場ですぐに!!

 

喜びを吸って下さい。

 

「喜びを吸うって何???」

 

・・・・何でしょうか?

 

これは、各々の感覚です。

 

「喜びを胸いっぱいに吸おう」と決めて

 

胸いっぱいに喜びを吸う。

 

息を吸ってもいいし

 

息を吸わなくてもいい。

 

イメージでいいんです。

 

胸いっぱいに「喜び」を吸って下さい。

 

これは

 

あくびをした時だけでなく

 

いつでもやってOKです。

 

・・・・・。

 

些細な事に喜び感謝する人を

 

「やすい」とか「ちょろい」

 

と表現する場合がありますが

 

「やすい」ほど「ちょろい」ほど

 

「幸せ」もたやすく手に入ります。

 

ただし

 

「やせ我慢」にならないよう・・・

 

というわけでしし座キラキラ

 

獅子座新月のテーマは

 

「本当のわくわく」です。

 

ある一つの事柄ではなく

 

全てにおいてを「わくわく」で生きる。

 

その時の自分にとって

 

「一番いいやつ」を選ぶ。

 

惰性ではなく「選ぶ」んです。

 

慣れていないと

 

なかなかしゃらくさいかもしれません。

 

でも、超えれば何のことは無い

 

「惰性で」

 

わくわくを選べるようになります。

 

もうなっている人もいると思いますが

 

もっともっと極めましょう。

 

全てを「わくわく」で決める。

 

今の気分(心の感覚)を

 

ちょこまかちょこまかと確認する。

 

そして「イイ感じ」へと修正する。

 

膨大に膨れ上がるエネルギーを

 

わくわく(ポジティブ)で活用しましょう。

 

「行動しまくる」

 

という意味ではありません。

 

でも・・・・

 

多くの人は行動したくなると思います。

 

「重要なのは動機だ」という事を

 

常に思い出して、確認して下さい。

 

その動機がポジティブかネガティブか

 

本当のわくわくかエゴのわくわくかを

 

パッパッパっと見極めて下さい。

 

間違っていてもOKです。

 

そうやって自分の見極め力を磨くんです。

 

そうやって会得していくんです。

 

という事で

 

特にこの1か月

 

特に特にこの2週間はことさらに

 

全てにおいて「本当のわくわく」

 

を意識しましょう!!

 

日常のあれこれで

 

本当のわくわく(の感覚)が掴めてくると

 

自分の「大きな願望」にも

 

変化が起きるかもしれません。

 

つまり

 

「本当の大きな望み」に

 

バチコーンと目覚めるかもしれない。

 

大きなシフトになる人もいれば

 

ちょっとしたズレが修正される

 

という人もいるでしょう。

 

何にせよ・・・

 

「本当の望み」に目覚めれば

 

達成は容易く、近い。

 

あと「平和」です。

 

 

 

 

 

 

 

どんな内容であれ

質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

右矢印答えを引き寄せる・試験の時も使えるよ

右矢印全てはシンクロ・質問せずとも答えは勝手にやってくる

 

大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印考えてる事より感じてる事・観念と感情はセット

右矢印最重要記事「他人=自分」

右矢印誰もが持つ歪んだ心・二極化に向けて

右矢印ネガティブな影響を打破する方法

右矢印「正しい」から抜け出す!・二極化に向けて

右矢印今、安心すれば大丈夫

右矢印命の期限

右矢印①ポジティブとネガティブの違い

右矢印②ポジティブとネガティブの違い

右矢印「正義」の正体・最も有効な方法

右矢印未来を変える3ステップ

 

矢印波動ってなぁに?

右矢印好運を作る方法・バイブレーションとは?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印内側が外側・境界線を無くす時が来た

右矢印引き寄せの循環システム

右矢印心と現実=茶葉とお湯

右矢印ゲスい方が得をする、ではない