唐津くんち&唐津コンサートその② 2023.11.4.5 竪琴と手風琴 花冠 | Keikoのブログ

Keikoのブログ

アイルランドの伝統音楽を中心にしたケルト圏の音楽をハープと歌で奏でてます。

唐津2023 思い出②

2023.11.4-5

竪琴と手風琴

第一章 花冠🌸💐

赤い窯のピザ屋さんにて



1年ぶりのピザ屋さんで、九州の若きハープ奏者・莉愛ちゃんをゲストに迎えてのコラボコンサート。


とてもとても楽しみにしてました✨


唐津くんちの翌日にも関わらず昼夜ともに満席。

みこちゃんとピザ屋さんのご尽力のおかげです🥲 


お越しくださった皆様、

本当にありがとうございました😊



SNSで繋がっていた莉愛ちゃんとは4日のリハで初めてお会いしました。とても可愛らしく、動画で拝見して素敵だなぁと思ってたけれど実際の演奏はさらに素敵で、一緒に弾けて本当に嬉しいなぁとホカホカした気持ちでした🥰


アジリーズを弾く莉愛ちゃんと完全ユニゾンで弾いたときの響きは忘れられません✨✨



細やかに美しく表現をする莉愛ちゃんと、大きなアコーディオンに変わっても柔らかく繊細な音色で自由に弾くみこちゃんとの3人の演奏は幸せすぎました。




みこちゃんのピアノのキレっキレ具合もすごかったww💕



一緒に弾いているとつい忘れてしまうけれど、帰りに車の窓からひょこっと頭を出して手を振ってくれる莉愛ちゃんの年相応の姿にもほっこり。


ピザ屋さんのパティシエ和(のどか)さんとの1年ぶりの演奏も嬉しかったです✨



オーナー嘉村さんと和さんのデュオではみこちゃん作曲のオリジナルソングを3曲演奏されて。曲も演奏も去年よりさらにパワーアップされていて、とてもかっこよかった。


お祭りでも連日大忙しだったのに、夜のディナーコンサートのために美味しいアイリッシュシチューを用意してくださりました。



莉愛ちゃんからアイルランドや九州のお土産も沢山いただき、もう、、いろいろ胸がいっぱいでした🥰



楽しすぎた🥰😆


皆様、本当にありがとうございました😊