唐津くんち&唐津コンサートその③ 2023.11.6竪琴と手風琴 灯船 | Keikoのブログ

Keikoのブログ

アイルランドの伝統音楽を中心にしたケルト圏の音楽をハープと歌で奏でてます。

唐津2023思い出③
2023.11.6
竪琴と手風琴
第二章 灯船🚢
CALALI



赤い窯のピザ屋さんでの「第一章 花冠」の翌日夜は古民家カフェCALALIさんでの第二章、みこちゃんと2人でのコンサートでした。



唐津くんち明けの平日夜に関わらず、沢山のお客様にいらしていただきました✨

たCALALIオーナーご夫妻がギネスシチューを作って、照明の演出までしてくださりました。オーナー徳さんはとある大きな作品の照明プロをされてたことがあり、音楽に合わせた絶妙なタイミングで濃淡を彩る温かな光がすごく素敵でした✨




前日の「花冠」とは編成も曲も変えて、みこちゃんはピアノで弾いてたものをアコーディオンにしたり、2人のソロコーナーも入れてまた少し違う雰囲気に。



みこちゃんソロの「星めぐりのうた」からの即興、素晴らしかったです😃

仄暗い照明と古民家の木の感じが重なり、演奏しながら光と影の力に圧倒されそうにもなるような不思議な感覚になりました✨



前日と連続で来てくださった方や、1年前の公演に来てくださった方々もいらして嬉しかった。

終演後アイルランド音楽が流れる中で美味しいシチューをいただきながら、日本の古民家なのになぜかアイリッシュパブみたいに感じるね、ほんのり薄暗くて温かな光のおかげかな?、、なんて話してました。




お越しくださった皆様、CALALIの皆様、本当にありがとうございました✨



2日間本当に楽しい演奏の時間でした⭐️💕



忙しいなか打ち合わせを進めて企画,宣伝,集客してくれたみこちゃん、受付や色々サポートしてくださったみこちゃんのお母様ありとうございました😊



@calali_1881 
@micomicosongs 

#irishtraditionalmusic 
#irishharp
#celticharp
#accordion 
#アコーディオン
#piano 
#アイリッシュハープ
#ケルティックハープ
#harp
#ハープ