久しぶりの出張 | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

こんにちは。

Co-leadersのSHIHOです。


久しぶりの出張で川崎に前泊しています。

今日から3日間アルケミーコースのアシスタントに入ります。(CRR Global Japanのコースではファカルティしかアシスタントできないコースが2つだけあります。その1つがこちら。特権です✨)


ここ数週間かなりスケジュールが詰まり気味で

カップルのセッションなど、夜や土日のみご希望の場合には少しお待ち頂いている状況です。


最近、体調を整えることがテーマですが

やや腰や肩周りのコリが頭痛になったりする私は

出張先のホテルでいかに快適に過ごせるかが鍵なんです。


家のことを一切しなくていいので、

朝から湯舟に浸かり体を温めてほぐします。


ヨガや体操をしたり、

可能な時はお散歩もします。


朝ごはんは好きなものを少しだけ。

通常ではあまり食べないのですが、場に入る時にはエネルギーをかなり使うので食べます。



そんなこんなで、会場に入るのは9時ですが

6:30には起きて色々した後、8時過ぎのモーニングタイム。いつもはリモート環境でお仕事しているので、久しぶりに電車に乗ったり、人通りの多い駅をみるとドキドキしますw


関東はやっぱり人が多くて嫌だなぁ、なんて思いつつ、人通りの多い駅で往来する人を観るのは、会社員時代ぶりかしら、、って思いながら。


自分が高校生の制服を着てここにいた20年以上前、

社会人としてスーツを着てここにいた10年以上前、

好きな格好して所属なんてあるようでない今、

いろんなモノの見え方が違います照れ