中東へ ドバイ・アブダビ3日目レポ3  素敵なホテル イベント会場へ 一人旅 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

台風豪雨災害お見舞い申し上げます。

このたびの台風災害により被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

そしてまたの激しい雨、影響のある地域の方は二次災害・水害等ご注意願います。

こちらはもう過ぎ去り晴れまとなっております。

 

引き続き3日目のレポ記事になります。 今日中にレポ記事終わらせたい感じであせる頑張ります!

 

ホテルで朝をむかえ、ゆったりとホテルビュッフェで朝食を。

チーズ系多しで嬉しかったです。 デザートもやはり美味しい。暖かいデザートて香港でも美味しかったな。

おかわりしつつ、満腹で窓の景色を見ながら済ませました。

 

朝からすぐ近くのマーケットに歩いて行き買い物。

海外のスーパーマーケット好きだな、見ているだけでも楽しいです。

 

そしてまた朝のプールに行きたくさん泳いで(笑) チェックアウト時間ギリギリまで居てチェックアウト。

そうそう、ホテルによってデポジット払わなければいけないのでそれでホテルATMでおろしたんだ。(記憶が薄れてきてるw)

部屋の破損など合った場合のため?チャックアウトで返してもらえます。

 

最後に記念撮影。 本当にたくさんありがとうございました。

私が着ている衣装はドバイモールで買った簡素アバヤ? ウエストを紐でキュッと絞ってとても涼しく着やすく部屋着にも良いんじゃ?的な服でした。

リゾート地など着ている方が居そうですね。

 

メトロ駅すぐのマザヤショッピングセンター内にあるレヴァホテルアンドスイーツの皆様ありがとうございました♪

 

足が痛かったのと、荷物も多かったので、近くですがホテルからタクシーでドバイモールメトロ駅へ。

そこからから今度は長距離バス(アブダビ行き)に乗るため、出発駅まで向かいます。

 

ん?画像間違っていないかな?もしかしたらこの画像昨日のトラム内かモノレール内かも?あせる

荷物もあるのでゴールドクラスの車両に今度は乗らなければいけません。

メトロは、女性用車両と通常車両、ゴールドクラス車両があり、大きな荷物がある場合基本二倍の料金で専用車両に乗ります。

 

バス・電車・他乗り物、基本ドバイは飲み物・居眠りなど禁止で罰金があります。

なので、とても綺麗ですね。

 

ちなみに、アブダビまで1000円以内で専用のノルカード購入からタッチ忘れずで行けます。


ここに世界一美しいスタバがあるのですが、今回は寄れず。

 

一時間ちょっとで今度はアブダビに到着。

こちらはホテル窓から撮影。

 

到着後ハプニングあせる

かなり焦りましたが、ずっとハンドバックのみで移動していたので、キャリーの存在を忘れあせる

受け取らず、そのままタクシー乗り場へ、タクシーに乗る前に目の前の乗客が荷物を荷台に入れようとしているのを見て思い出すあせる

慌てて走る私滝汗

 

良かった、バスの前で運転手もまだ居て、私が髪を振り乱して走ってきたのを見て、笑いながら、離れたところに置かれたキャリーバックを指差し笑い泣き

あった(涙) 決してたいした物は入っていないのですが、とにかくよかったですw

 

キャリーバックを手にし、また平常心を取り戻し涼しい顔でまたタクシー乗り場へ向かう真顔

 

タクシーでそのまま先ずは予約していたホテルへ。

 

ロイヤルローズホテル公式より

到着撮影し忘れたのでこちらで↑ キュンキュンする外観。

 

さらに中もズキューンでした(涙) 

チェックインもスムーズに済まし。こちらのホテルではデポジットなかった。

 

何故か中国っぽい装飾が↑

エレベーターで自分の階に登ります。


案内係?のスタッフが一緒に来てくれてます。

荷物は後から持ってきてくれるのですが、セキュリティチェックか?

 

外観から内観まで、ドールハウスに取り入れたい雰囲気ですね!

 

そしてお部屋に。 画像より実際の色合いなどさらに豪華です。

音楽も部屋にあったまるで宮殿に流れているような?のもかすかに流れていてとにかく美しかったです。

 

おすすめしたかったのでバスルームの辺りも撮影(笑)

 

ホテルで少しだけゆっくりしてから今度は↓

ホテルからタクシーで今度は会場へ向かいました。

アブダビの猫↑ 中東の猫はやせ気味?で顔がスマートなのが多いみたいです。

夕方になると猫も出てきますw

 

奥に広いギャラリーで、上もあるようです。

入ったら日本人のクオリアートさんスタッフが数人居てご挨拶。

 

私の作品は入ってすぐ一階のところにありました。

破損もなく照明もちゃんとついてました。よかった。 (これアーチスト的には非常に重要で輸送方法も安心出来ました)

あと、スポットライトの当て方が悪かったので直してもらうw

かなり明るめの状態ですね。

 

かなりの数、そして展示されている部屋も分かれてたくさんあり、とても全部撮影する気はなかったので、自分が気になった箇所のみ撮影。

 

今日のレセプションパーティーに来られた方は、ツアーでの方々と私のように個人でなど様々でした。

 

それぞれ個性がありますよね。 絵画から書道、造形などなど本当様々でした。

 なるほど、中東に合わせた作品も多く、ザ・日本を意識した作品だったり。

私は日本を意識させた華やかなお花を。


こちらのお作品は個人的にお気に入りの作品です。

 

上はミニチュア・ドールハウス先輩の佐橋氏(ブラウンテイストさん)の作品。

ご本人は今回来られていません。 責任持ってチェック、こちらも破損もなく大丈夫でした!

下は最後の最後に気づいた奥にもあった展示部屋に展示されていた同じくミニチュア作家さんの作品ですね。

 

部屋だけでも、かなりあったので作品数はいったい何作品あったんだろうくらいたくさんでした。

 

館内を見た後は開催記念セレモニー、レセプションパーティーがあるため、館内に繋がっている横のお店で軽食とドリンクで40分ほど社長や現地審査員やギャラリー所有者の方などの挨拶などあり、それが終わったら内覧会でご来賓の方も入れての作品アピール?紹介を一人一人させて頂きました。

通訳の方がついてくれるので、すべてその方を通して作品の説明をしていきます。

記念撮影もしたり他の方はしてましたね。

ちょっと緊張しました(笑)

 

人は特に女性の撮影は禁止なので、全体のは撮るのやめましたが、インスタグラムで人を写さないようにあせるなんとか生中継にてアップはしました。

 

まだ結果出てませんが、何かの賞取れると良いのですが♪

 

さて、イベント事のも終わり、途中から仕事終わってすぐ来てくれていたドバイ在住の友人とアブダビ在住の友人と隣のカフェでお茶を。

ドバイ在住のお友達はある世界共通ビジネスサイトで知り合い、アブダビの友達はその友達(仕事仲間)です。

お二人とも、アブダビにあるルーブル美術館の支店のようなルーブルアブダビで勤務。

 

お茶の後、私のホテル近くの中華料理店へ、ドバイの友人車で向かいました。

 

こちらのお二人は、フランス国籍フランス育ちの韓国の方と中国の方で、話はすべて英語で会話ですが、内容が濃い場合はお互いがポケトークを使用し(笑)かなり良い感じで話せましたね、ポケトーク使えますね!

長文でも翻訳時間早いかと思います。

 

ルーブルアブダビは、まだ出来て間もない美術館で、アブダビの際は必見です♪

 

と、夜遅くまで中華料理とおしゃべりで楽しく過ごさせてもらいました。

次の日は朝から、ドバイ友人と車で観光になります。

 

ロイヤルローズホテルのプールにて。

遅すぎて夜はもう入れませんでした(涙)プールは明日朝に。

 

では、引き続きアブダビ4日目レポ今日がんばりたいと思います笑い泣き

一旦、食事取ります!

 

★BamBIni LINE公式=バンビーニ ライン公式 ID @482mgctw でも検索可能です♪

プレゼント企画や先行情報などありあり♪

 

全国ブログ村ランキング↓(下の猫ちゃんをクリック)

 完全にページが開くまでお待ち頂き一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村