○○したいでは成し遂げられない。 | 輪違弘樹

輪違弘樹

26歳で起業した理学療法士の独り言です。
墨田区で歩行訓練重視のリハビリデイサービスとセラピスト育成事業を主に行っています。


「○○したい」という程度の思いの強さでは成し遂げられないと思う。

本気で「○○する」と思うから、じゃあ、そのために何をやらなければならないかということを考えいろいろ試して少しずつ何が必要で何が必要でないかがわかってくる。

人の話をよく聞く素直さは大事だと思う。全てを鵜呑みにしてはマズイが、話を聞いてとりあえずやってみて、それからこれは自分に合うかどうか判断していくプロセスを繰り返し繰り返し実践する。

これができる人や社員は成長が早い。

逆に、誰のアドバイスも聞かない自分勝手な人や社員というのは、いつまでたっても自分の弱点がわからず、修正もできないので、バランスのいい判断ができない。そのため成長が遅い。

○○する!と覚悟したら目的達成のためや成長のためには、多少の泥臭い活動も必要であると思います。