病院退職して丁度3年 | 輪違弘樹

輪違弘樹

26歳で起業した理学療法士の独り言です。
墨田区で歩行訓練重視のリハビリデイサービスとセラピスト育成事業を主に行っています。


2016/1/31で以前勤務していた病院を退職して丸3年でした。
完全に忘れていましたがfacebookの過去のお知らせが教えてくれました。


{6D838151-3761-475D-B44E-80DF3C20DD19:01}

当時、病院退職して起業することを「新世界」と例えていましたが、病院で働いていた時より現在のほうがしっくりします。3年前の表現は間違っていました笑。
思い返すと、小さなビジネスみたいのは小学生位からやってるし、学生時代は授業そっちのけでアルバイトしていろいろな経験をいろいろな役割、そして、業種で体験できたのは今に活きてますし、新しい世界という表現はある意味新しい世界ですが本質的には新しくは無かったです。

「たった3年で人生は変わる!」というドコモのCMでありましたが、今の世の中3年もいらない。

それ位、世の中のスピードは速いし気づいていないだけでチャンスはゴロゴロ落ちている。
いかに考えながら行動し続けるかが大事だと思います。

{0575D8CD-B021-44B2-8EDC-27159001AFFB:01}
(先日行った焼肉屋さん)