スポットライトにあたる人の心得 | 輪違弘樹

輪違弘樹

26歳で起業した理学療法士の独り言です。
墨田区で歩行訓練重視のリハビリデイサービスとセラピスト育成事業を主に行っています。


「働かない人が組織に必要な理由」という記事がPOSTでupされていました。

この記事は解釈によりかなり本質的な読み取り方は変わってくると思います。


{1878942A-8478-4107-89E8-7B94EA9EB7BB:01}

組織は、チームと同じで「役割」があります。
その役割には、様々なポジションがあり必ずしも目立たらないポジションの人もいるということです。
というか目立たない人の方が多いのが組織だと私は思います。

どうしても日向にあたっている人間(働いているように映る人)が仕事をしているというふうに錯覚が起きますが目立たない人間が仕事をしていないわけではありません。

支え合いながら何かを成し遂げるのが組織ですから目立つ人は、自分は周りに支えられて今の自分がいることを1秒たりとも見失ってはいけないですし、自分が目立つために組織やチームが存在するわけでなく成し遂げるために存在するわけでエゴを捨て目的を達成することを第一に行動することが大切だと思います。