TAW物語その2 根本的な間違いとは | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

今回のできごとで、いくつかメールを頂きました。


それは、


「この時期に、TAWを知っていて、本当によかった!!」


という内容でした。


この混乱の状況で、テレビの情報に惑わされず、


今なにがおきているかをちゃんと理解する力。


「ええと。自分のどんな思考が地震を起こしたのだっけ?」


と自分の内側を見る能力。


世界は映画マトリックスのように、自分の内側のワールドが投影されたものを


外側の世界として見ているので、


外側を分析しようとしても、本質はわかりません。


心の中を見ると、いまなにが起きているかがわかり、


それに対処する方法もわかります。


だから、安全に暮らせます。なにも困ることがありません。




前回の、「じゃあ、その地域の人は、全員、そんな思いを持っていたの?」


ですが、


この問いには根本的に間違いが含まれています。



私は、以前、こんな問いを自分になげかけ、それを探求しました。


「なぜ悟っている人(ブッダ)が、下痢で死ぬのか?」


これにも根本的な間違いが含まれています。


しかし、私はそれに気づかず、何年も探求しました。


答えは、


ブッダが悟っていたというのが間違い。


まともな生活をしていなかったのだから、


下痢で死ぬのは普通のこと。


悟った人だと思うから、真実が見えない。


…ということですね。


(もちろんTAWでは「そもそもブッダは…」という


別の観点があるのですが、


根本的な間違いが起こすマジックの一例として考えてください)


だから、「その地域の人は全員、そんな思いを持っていたの?」


に根本的な間違いがあるとしたら、なんでしょうか?


これが解けないと、なかなか自分の思考がまわりをつくっているというのがわかりません。


(つづく)

********************************


TAWを知れば、宇宙を乗り換えられる!

被害者意識のない世界へ!!



人生乗り換えの法則 望み通りの人生を創り上げるTAW理論/宮崎 なぎさ

*******************************


重版決定! 宮崎なぎさの新刊!


きれいになる! 健康になる! 若返る!

寿命が延びる!


CDを聞いた効果などのご感想、お待ちしております!

「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想/宮崎 なぎさ

「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想の本


ビジネスに役立つ考え方を学ぶには

宮崎なぎさが毎朝5時に書いています!

TAW成功法則実践センター (アメブロ)

http://ameblo.jp/taw-success


アクエリアス・ナビのホームページを見る
ミニワーク満載! ちょっと学びたい方にぴったり

「きれい…」の本を持って行くと無料になる!
http://www.navi.ac/


TAWプログラム マスターTAW入門
まったく世界がひっくり返る!! あなたの脳はこんなにも捉え違いをしている?!
4/9,10 東京
芦屋、名古屋、熊本、沖縄でも開催しております。
http://www.taw.ac/master/schedule.html


宮崎なぎさの美容瞑想 
4/12 東京
美しさ、若さ、長寿を創り出すTAW的ノウハウ! 
最近健康に自信がないという男性にもおすすめ!
http://www.navi.ac/beauty/index.html