TAW物語 その8 神の見解で新しい世界にいこう!! | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

明日から、神戸、じゃなくて芦屋に出張です。

 

関西のみなさま、美容瞑想のミニセミナーもありますので、ぜひおいで下さいね。

 

 

 

 

 

さて、TAW物語は、人類は災害からどのようにしたら逃れられるか、というテーマでした。

 

 

 

 

 

 

 

1.まずは、自分の五感で感じていないことは、現実と認定しないこと。

 

 

 

 

 (自分の災害でもないのに、それを「災害があった」と認定することで、

 

 

  よけいに災害を創り出してしまう)

 

 

2.思考が現実化するので、第一におもしろ半分に災害を思考しないこと。

 

 

 (災害がおもしろい人は多い。ワクワクしたいという心理。

 

 

  これは普段からヒマな人。

 

 

  TAWでは、「怠慢は恐怖を創り出す」と言うことわざがある)

 

 

3.回避や言い訳のために災害を使わないこと。

 

 

  (地震があったので、~できなくなっちゃいました、といわないこと。これがまた現実化する)

 

 

4.自分をヒーローにするために、かわいそうな人をつくるのをやめること

 

 

 (マザーテレサが天使だというのは、人間の見解である。

 

 

  神の見解では、マザーテレサは弱者を大量に創り出した、どうしようもない愚か者。

 

 

  ボランティアを美化すると、弱者を創り出すことになる)

 

 

5.そして、被害者を見て、かわいそうだと思うのはやめること

 

  

 (その理由は前回説明した。なにしろ、相手は自分だから。

 

  相手をかわいそうと言うのは、未来の自分に対する呪い)

 

 

6.被害者を大切に扱うのをやめること。

 

 

 (被害者を正しい人とみなすのはやめること。

  

 すると、「正しいのに、災害で滅びる運命」になってしまう。

 

 働かなくても食べられる生活を与えてはだめ。

 

 

 すると、なにもしなくても食べていけるようになりたい、

 

 

  と思ったときに、また災害を呼んでしまう)

 

 

 

 

……いかがですか?

 

 

 

 

これが神の見解です。

 

 

人間の見解がどんなに間違っていたか、と思うと、恐ろしいことです。

 

 

被害者を見て、かわいそうだ、助けなきゃ、と思うから、

 

 

また自分を被害者にするカルマにはまる、ということなのです。

 

とはいえ、

 

「でも、こんなのおかしい。本当にかわいそうなんだから、助けなきゃいけないでしょ?」

 

 

と、なんだか怒りを感じませんか?

 

 

 

 

そして、神の見解が間違っていると感じ、また人間の見解にはまるのです。

 

だから、人は災害から逃れられない。

 

 

これから抜け出すのは容易ではありません。

 

 

う~~~む。どうしたらいいのでしょう?

 

 

 

 

これから抜け出すには、

 

 

 

 

実は災害の被害者を助けるのではなく、

 

 

自分の脳を修正するのです。

 

 

怒りを感じるのは、実は自分の感情が、神の見解を拒否するからです。

 

 

 

 

 

まわりどうろうを思い出してください。

 

 

 

 

 

私たちのまわりに被害者が映ったなら、

 

 

それは私というまわりどうろうのフィルムに、

 

 

被害者を映しだしているから。

 

 

それを修正したら、被害者がいなくなり、現地が復興し、

 

 

平和な現地が映し出されます。

 

 

まさか?!

 

 

 

 

人類が数万年も抜け出せなかった被害者意識から完全に抜け出すには、

 

 

 

 

今までの常識ではダメなのです。

 

 

そして、新しい考え方をするには、それ相当の勇気が必要です。

 

 

一番じゃまをしているのは、自分の心の中の被害者意識。

 

 

「全部自分のせいだなんて、認めたくない!」

 

 

と言いながら、「思考が現実化するってことくらい知っている」

 

 

なんて言うのは矛盾です。

 

 

 

「全部自分のせい。だって、自分の思考が現実化している世界だから。

 

 

 

だからこそ、私は神」です。

 

 

 

TAWを学べば、その災害を起こす循環から抜け出せます。

 

 

 

 

そして、いまここにある現実の世界を、すばらしい世界にできるのです。

 

 

これが本当の解脱ですね。

 

 

*********************

 

 

もう、TAWしかない!!

TAWを知れば、宇宙を乗り換えられる!

被害者のいない世界へ!!


 

人生乗り換えの法則 望み通りの人生を創り上げるTAW理論/宮崎 なぎさ

*******************************

 

重版決定! 宮崎なぎさの新刊!

 

きれいになる! 健康になる! 若返る!

寿命が延びる!

 

CDを聞いた効果などのご感想、お待ちしております!

「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想/宮崎 なぎさ

「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想の本


 


ビジネスに役立つ考え方を学ぶには

宮崎なぎさが毎朝5時に書いています!

TAW成功法則実践センター (アメブロ)

http://ameblo.jp/taw-success

 

アクエリアス・ナビのホームページを見る
ミニワーク満載! ちょっと学びたい方にぴったり

「きれい…」の本を持って行くと無料になる!
http://www.navi.ac/

 

TAWプログラム マスターTAW入門
まったく世界がひっくり返る!! あなたの脳はこんなにも捉え違いをしている?!
5/3,4 東京
芦屋、名古屋、熊本、沖縄でも開催しております。
http://www.taw.ac/master/schedule.html

 

宮崎なぎさの美容瞑想 
4/12 東京
美しさ、若さ、長寿を創り出すTAW的ノウハウ! 
最近健康に自信がないという男性にもおすすめ!
http://www.navi.ac/beauty/index.html