えっ!? こんな簡単にモテ髪に?? 知らなきゃ損損!!   | 名古屋の美容院 LOUIMADNA栄 成岡秀人のblog

名古屋の美容院 LOUIMADNA栄 成岡秀人のblog

美容情報、ヘアスタイル更新していきます☆

愛知県名古屋市中村区名駅にあるX.I.M by Visee Lineという美容室のスタイリストのナルオカです(ж>▽<)y ☆


リアルを追求していきたいので実際に来ていただいているお客様に実践していただきましたo(^▽^)o

長さはこれくらいです。



今から実践していくのは

肩下ミディアム~ロングの方までやっていただけるのでぜひ

お付き合いください!!


ではスタートです☆




近未来の武器ではないです!w

今回使うコテは新しくお店っで使っているヘアビューロン

というコテです。






ヘアケアしながらスタイリングができる

というコテです。

もう髪のダメージを気にする

必要はありません。

30代~60代の方も「髪がやせる」

ことを気にせず使える新

発想のカールアイロンです。


34mm
26.5mm
各¥27,000 (税込)  です。

と今回のメインはコテの説明はこれくらい

にしておきます!!w

コテに関しては詳しくはお店で

ナルオカまで!!


ちょっと話がそれましたので

早速はじめますо(ж>▽<)y ☆



そんなに細かくとらなくてもいいので

、真ん中、後ろ


毛先から巻き始めて行きます。

コテは顔の方に前上がり

して内巻きして巻いていきます。

(画像の様に自分で巻くときにはコテの
グリップの部分に人差し指が良さそうす!!




こういう感じで毛先にカールがつけば

オッケーですo(^▽^)o


そのまま今内巻きに巻いた髪の毛をもう一度

巻き足していきます。




コテはほぼ縦にして後ろ(顔と反対側


に向かって巻いていきます。

あごくらいの位置まで巻いて下さい☆




これくらいカールがつけば

オッケーです☆


さらにその髪を上下半分にして



上だけ
巻き足していきます。



上の方だけ分けとって巻く事で


あとがよりつきやすくなります。






鼻とか口位の位置まで


巻いていく感じです☆





このくらいでオッケーです☆








そのまま次の束いきますよ~♬




コテは少し前上がり!!






暖まったらはなします!



こんな感じのあとがつくと


いい感じです☆





ここはひとつで巻いてもいいですが




幅が広いので後ろに分けていきます。


『行程増えるじゃん!!


えーーーーーーーーっ!!』


といいたいところですが


そう言わずにいきましょう!

ここを分ける事でより


フワフワになりま
o(^▽^)o




前側顔周り側)は

コテを少し縦
にして


あごのあたりまで

巻いていきます。



だんだんできてきましたね。

その調子でいきましょう
о(ж>▽<)y ☆






後ろ側コテを縦にして巻きます。


巻く位置鼻くらいまで巻きましょう☆



こういうカールでオッケー☆




最後の束も同じく巻いていきます。




コテは少し斜め内巻き


巻いていきます。




高さは口の位置くらいまでです。




こんな感じでオッケー☆



ラスト前髪いきますよ~♬


巻く幅は黒目と黒目の間くらいが

目安かなと思います。


ワイドバングの方もここを

しっかりその他の部分はゆるめに巻く


横の少し長い髪の毛は

一緒に巻いてしまうと髪の毛が

ボコッとなって顔が大きく

見えて顔に髪の毛が沿わなく

なりますので注意してください。





まっすぐ前に向かって


巻いてください!!

火傷注意!!




こんな感じにふわっと


したらオッケーです☆


ここからほぐして

しあげたいんですが






そのまえにワンポイント!!





どうしてもペタッと


してしまうトップの部分。




いつもの分け目より


少しテグシでずらしてあげると




そうするとよりふんわり

エアリー感がでて気になる

分け目がぼけてつきづらくなります
(‐^▽^‐)

最初から分け目を変えると

そこでつぶれてしまうので

乾いてからほぐす前に

やるのがポイント



こんな感じになります。





巻いた髪の毛が冷えたらほぐしていきます☆

髪の毛は暖まって

冷めたら形が定着する
ので

必ず冷えてからほぐしてください




とれてしまいそうで怖いと

思いますが思い切って


やってください!!!!






巻いた髪がある程度


なじむくらいとかしてください!


反対側も同様にやると






右側








左側







前髪





全体にワックスとスプレーをつけて


   

☆完成☆








以上です!!

お付き合いいただいて

ありがとうございました(*^ー^)ノ


コテの持ち方角度なども

真似して頂くと上手にやりやすいの

かなと思うんですが

もしわからない、できないところがあれば


気軽にナルオカにご相談くださいо(ж>▽<)y ☆

また違う長さ、スタイルも


作っていきますのでお楽しみに☆

色んな方のヘアスタイルのお悩みを解決して行きたいと思いますので気軽に髪のお悩み、をこちらで募集します★☆





クリックしたら飛べるようになっていますので
コメント、DMで気軽にお問い合わせください!!



instagram    →   naruoka1222

Twitter        → @naruoka1222

Facebook      →   成岡秀人 




☆写真付きで見ながらできる☆簡単コテ巻きはここをクリック!


ちょっと空いた時間でこちらから24時間予約できます

*電話が苦手な方にもおすすめです
(当日ネットで予約できなくてもメニューによっては予約できる場合もありますのでお電話ください!!)




☆好きな髪型がきっと見つかる☆新作ヘアスタイル

はここをクリック

☆テグシだけでいつもよりツヤツヤになる簡単ハンドブロー

はここをクリック