世の中オサレじゃまかなえないこともある | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

お弁当用 木のフォーク

わたくし、ランチは基本お弁当持参なのですが
この春フォークを新しくしました!

春のウキウキ弁当フェアで見つけて一目惚れ
木のフォークです!

なんかオサレ主婦っぽくていいじゃないですか♪
オサレでもなけりゃ、主婦でもないですけども。


喜び勇んで職場に持って行って、いざランチタイム!


そのときわたしはハタと気づいたのです。

世の中のフォークの多くがなぜ金属製なのかを。

さ、刺さらん!
(;´Д`)


すくうことはできても刺すのが大変難しい。

逃げるポテト、追うフォーク。
(´;ω;`)

先っぽが尖っていないので、
レタスなんかのヤワヤワしたものだって「押す」ことはできても刺さりゃしません。
( ̄○ ̄)


オサレと実用性は別問題
こんな当たり前のこと、わかっていたはずなのに!

食器(というかカトラリー)というだけで油断していた自分にデコピン100回お見舞いしたい所存であります。

日進月歩。
日々是精進。