ついに!おひとりさまビーチをしてしまった…orz | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

街歩きにも慣れて、だいたいの地理がわかるようになった頃、わたしは市内観光に物足りなさを感じはじめていた。
結構見つくしちゃったんだよなぁー
 
でも、おひとり様ビーチだけは絶対にやるまい!
一人映画、一人旅はイケても、一人ビーチは…!
 
「何言ってんの!せっかくコタキナバルまで来てるのにもったいないよー!」
 
そう後押ししてくれたのは現地ツアーで一緒だった日本人女性2人組。
 
 
えー、そーお?
 
誘惑に負けてしまったよねー
 
{0D3883AD-EFB7-416C-8D1A-B2DA6BAA8984}
 
ジェット船でブイブイン飛ばし、着いたのはマヌカン島。
これぞ南の島!
トロピカルアイランド!
という見事なまでの出で立ちでテンション上がるー!!
 
桟橋から魚も見えちゃうくらい水が透明だっ
水着はないが短パン履いてるから足だけなら浸かっちゃうー♡
 
{C787CE34-A5B4-4DF7-BE5B-030623C686B8}
 
すぐそばを魚が泳いでて、鳥はさえずってて、心地よい風が頬をなで…
 
んああぁぁぁぁーーっ!!!
( ̄O ̄;)
 
がっつり波にヤラレタ。
さっきまでお尻のポッケにiPhone入れてたけど、写真撮ろうと手に構えてたその瞬間である。
これが唯一の救いか。
 
てゆーか、短パンデニムだから乾きにくいのにーっっ!!
 
帰りどーすんだコレ…
あたしゃこの後コタキナバル戻ってクアラルンプールまで飛ぶ予定なんですけどー!
 
外はロングスカートあるからいいけど、濡れたおぱんつと共に帰国とか勘弁してくれ (;´Д`A
 
…ま、まさかのノーパン??
 
いやいやいや、さすがにアラサーのノーパンは許されないってことくらいわたくしわかってますよ。
それに万が一、出国審査で引っかかったとき恥ずかしすぎるではないかっっ!!
…これは絶対に避けなければならない。
 
やっぱ乾かすしかないな。
 
着替えようにも、トイレは中も外も何の水かわからんが辺り一面ビチャビチャで、リュックかけるフックも荷台もなく(泣)
荷物置けない着替え出せない!着替えられない!
なわけで、
ねぇ、ちょっとコレ出して!とか、コレ持ってて!ができない
…これがおひとり様の辛いところか。
 
一眼レフにiPhoneに現金にパスポートに…と貴重品全部持ってるから、それを目の届かないとこに置いとくとか怖いし。
 
 
よって、日当たりのいいとこで無駄に立ってみたり、乾いた石の上に座って水分吸ってもらったり(笑)
そんな涙ぐましい努力の結果、びしょ濡れ→湿っぽいくらいまでに回復した。
 
グッジョブあたし( ̄▽ ̄)♪
 
しっかりオチつきで楽しんだのがなんともまーちんさんらしいというかなんというか(笑)