うげげげっ!
今月はちょっと散財しすぎたなー…
反省込めつつクレジットカードの明細を見ていて違和感を覚えた。
ん?
楽天モバイルから6000円も引かれてるんだけど、どゆことー??
わたくし1年以上前に迷惑メールの多さに耐えかねて、天下のdocomoから格安SIMの楽天モバイルにした。
月3GB使えて約1700円。
なのに急に6000円て!!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
項目としては「通話・付加サービス料金」というものだが、電話をかけまくった記憶はない。
留守電、転送などの付加サービス機能も使っていない。
唯一思い当たることといえば…
そう。海外行ってるんですわ。
でも現地ではSIMカード買っててdocomoのネットワークは使ってないはずーーーー!
※楽天モバイルはdocomoのネットワーク使ってるの
はてさて、いったいどんなカラクリなわけ??
この料金は何ね?
というニュアンスをやんわりとカスタマーセンターにぶつけてみた。
なんか最近こんなんばっかりよ。
最近先日もAmazonで買い物して業者に実物と写真が違う!とメールしたわたくし。
アラサーになってクレーマー化してきたか?
いやいやAmazonのはマジで色がキャメルと黒とで全然違ったんだってば!
そしてふと気づく。
あ、SIMカード…
AndroidからiPhoneに変えてSIMもnano SIMにサイズ変更した…
これが5月の話である。
その料金ってもう払ってるんだっけ?
いーや、記憶にない。
…これか!!!(−_−;)
サイトで確認したら交換手数料は4320円(税込)
これにいつものスマホ使用料1730円を足せばアラ不思議!
請求額の6050円にぴったり一致した。
自分のうっかりを棚に上げて言いたいこと言っちゃうけど
「通話・付加サービス料金」なんてわかりにくい項目にしないで「SIM手数料」って書いてくれたらいいのにー!
MNPで楽天モバイルにしたときは「事務手数料」って項目で3000円徴収したんだからできないことないでしょー?
んもー。わかりにくいっっ!
たかだか数千円だけど、海外ローミング発生したか、知らぬ間に何かオプションつけちゃってたか、まさかどっかで情報抜かれて不正利用??とか疑ったっちゅーの。
急に料金増えてアレ?となった方、
数ヶ月前にSIM変更してないか疑うこともお忘れなく~~~☆
ってそんなうっかりするの、わたしだけか(笑)
これ、カスタマーセンターにメールする前に思い出したかったよ…
返事来る前に自分で解決できました。
…余計な仕事増やしてごめん、中の人たち。
でも、原因がわかってスッキリ!
楽天モバイル1年以上使ってるけど、今のところ繋がらないなどの不具合もなく、低価格でオススメですっ!(ホントよ!)