三宅商店 @倉敷市本町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

三宅商店


2014年1月1日


数日前にお店の方に「1日も11時から営業しています」と教えていただいたので、本当は一休さんの前・11時に行ったら、11時30分からだったよ\(^o^)/

思ったよりも人が少なくて、ゆっくりと休憩することができました。
ちなみにこちらでも「明けましておめでとうございます。」と言われてキョドりまくってしまいました。

レジのほうから「あけましておめでとうございます、というタイミングが難しいです・・・」と店員さん同士でも相談していました。なんだか申し訳ない・・・ orz



黒豆と黒胡麻のパフェ




小豆、白玉、さつま芋とオレンジのジャム、黒豆、くるみ、黒胡麻アイス、黒豆アイス、フレーク。

一昨年食べて去年はスルーしましたが、今年はいただきました。
硬さもある白玉に、甘い小豆、ふっくらとした黒豆、と和尽くしなトッピング。

ジャムは甘いオレンジベースで、さつま芋が練りこんであるらしくザラっとしたお芋の舌触り。うまー。


アイスは黒豆と、黒胡麻の2種類!どちらもほんのりと甘いけれど、三宅商店さんらしいシャリっと爽やかな食感と口残りなので、相変わらずいくらでもいけちゃいます♪

アイスの間にはクルミが入っていたので、アクセントになっていました。

そして最後はフレークでした。


甘いパフェを求めているときには物足りないパフェですが、それを承知で食べてたので満足な美味しさ。

程よい甘さと、食べた後の爽やかさは高い年齢層にも好まれそうです。

ごちそうさまでした~。



↓お正月らしい飾りとともにパシャリ。