国営ひたち海浜公園 ~ネモフィラの丘とチューリップ~ | 原付魂 ~永遠のバイク小僧 スキマのブログ~ 

原付魂 ~永遠のバイク小僧 スキマのブログ~ 

バイクへの憧れ、バイクに乗り始めた時の情熱を何時までも忘れたくない…。
そんな気持ちを「原付魂」と勝手に命名しました(^。^;)
お金がない、時間もない、運転も上手くないし、メカに関する知識もない。それでもバイクに乗り続けるスキマのつぶやきです。


  
国営ひたち海浜公園
http://hitachikaihin.jp/
以前からずっと気になっていた場所でした。

早朝から国道6号をノロノロと走り出すと
とても心地よい風が吹いていて、
まさにツーリング日和。
気楽な一人旅ゆえに急ぐこともなく
のんびり構えて安全運転。
それでも何とかお昼前には到着。

想像していたより、はるかに規模の大きな駐車場が
見えてきました。
沢山の観光バスと乗用車がずらりと停まっていて
場内の混雑ぶりがうかがえました。

入り口のあたりは小さな遊園地のようになっていて
家族連れでにぎわっていましたが、歩いていくと
やがて緑が広がってきました。
草の上に寝転ぶ人やテントをはる人。
犬と戯れる子供たち。

さらに奥にむかってどんどん歩いていくと…
観光バスでやってきた団体さんたちとも合流した
ためか、会場に向かう通路はなんだか初詣の
神社のような混雑ぶり。
すごいことになってしまった…。
 
ようやく会場に到着。みなさんゆっくりと
眺めたり撮影したりしながら通路をしずしずと
進みます。
 
しゃがみこんでみると小さくかわいらしい花が
咲いています。
ああ、芝桜もこんな感じでした。
 
遠くには鯉のぼりがたなびいてます。
風が強いので、元気もいい。
 
丘の上に上がると海が見えてきました。
これまた美しい景色。
 
 
 細い通路を沢山の人がゆっくりと降りていきます。
振り返り、名残惜しそうにスマホやカメラで
写真をとっています。
 
 
  
今度は平日の空いてそうな日にくることに
します。
見ごたえのある素晴らしい風景でした。

 
帰り道は木陰でちょっと休憩。
つつじがきれいです。
 
 
ぐるりと園内を回っていると、チューリップ畑が
見えてきました。

赤青黄色…いやいや、初めて目にするような
種類のものが沢山。
 
 
思わず息を呑むような光景がひろがっていました。
 
 
木漏れ日に照らされて、幻想的です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
ネモフィラに負けず、見ごたえありでした。
 
 
帰り道は出口からものすごい混雑。
海沿いをのんびりと帰ることにしました。
 
 またいつか、くることにいたします。