≪離乳食≫20日目☆ | REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

沖縄在住☆ ♡
男の子2人のママです(∩´∀`∩)

離乳食、オムツアート、寝相アート、育児中心のブログです♡

離乳食20日目
→生後176日(5ヶ月25日)



photo:17





今日のスケジュール
7:00起きる→ぱい→遊ぶ
10:30離乳食




photo:18


10倍がゆ(小さじ3)

かぼちゃポタージュNEW
かぼちゃ(小さじ1)
┗ミルク(ほほえみ)10cc


大根(小さじ1)


今日はほほえみキューブを使ってかぼちゃポタージュにしました(∩´∀`∩)かぼちゃのペースト、2回目に作ったら前より甘くなくて、蓮ちゃん喜ばなかったから、ミルクと混ぜ混ぜ(○´∪`●)φ


photo:19




一つのキューブで40cc出来上がり◎頑張れば半分(20cc)に割れました((笑´∀`))ほほえみキューブの良い所は、スプーンを使わず、触れずに瓶に入れれるから衛生的◎計量の必要なし◎開封後、常温で1週間保存可能◎少量の小分けパックで開封しなければ1年半の賞味期限◎


うちは完母で、粉だと使い切れないので、必要な時の為にミルクはこれだけ買いました(∩´∀`∩)



(∩´∀`)蓮ちゃーん
ご飯だよ~



photo:10

/いただきまーす…\



photo:11

/ごはんちゅき…\



photo:12

/あーん…\



(∩´∀`)かぼちゃスープだよぉ



photo:13

/あーん…\



(´・ω・)あれ?元気ない…?



photo:14

/…。ダラー\


(∩゚д゚)こ…こぼれてるよー!



photo:15

/う…うん…\


(∩゚д゚)ごはんだよー



photo:16

/…zzZ\



OMG(OдO`)


寝ちゃったよぉ(;∀;)!


用意してる時から、眠そうだなぁ…って嫌な予感はしたんだけど、やっぱり食べ始めたらうとうとして寝ちゃった。起こしたら泣いちゃったから、離乳食中断orz


20日目だったから、なんとなく少し気合い入れて、オシャレにポタージュとかしたからかな(。´・ω・)笑


ほとんど食べませんでした(笑)






>>明日のメニュー
10倍がゆ(小さじ3)
小松菜(小さじ1)
大根(小さじ1)