≪離乳食≫44日目☆(初)豆腐 | REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

沖縄在住☆ ♡
男の子2人のママです(∩´∀`∩)

離乳食、オムツアート、寝相アート、育児中心のブログです♡

離乳食44日目
→生後200日(6ヵ月19日)


photo:01





今日のスケジュール
7:00起きる→遊ぶ
8:00ぱい→遊ぶ
9:00寝る(30分)
10:30離乳食






photo:02


★トマト粥
10倍がゆ(小さじ3)
プチトマト(小さじ1)


BFりんご(小さじ1)

★野菜たっぷりポタージュ
じゃがいも(小さじ3)
BF北海道産コーン(小さじ1)
たまねぎ(小さじ1)
キャベツ(小さじ1)
ほほえみキューブミルク(小さじ2)


豆腐(小さじ1)NEW

計小さじ14(70g)


初タンパク質!


豆腐初めてだけど、
なんかめんどくさくて
裏ごししなかった(笑)


食べなかったら裏ごししよー。
くらいのゆるい気持ちで、
とりあえずスプーンで細かく
潰したんだけど…。








蓮ちゃーん(∩´∀`∩)
今日はお豆腐だよぉ~



photo:03

/初めてでちゅね~どれどれ?\



(∩´∀`)どぉですかぁ~?



photo:04

/おいちーでちゅね!\



(∩゚д゚)あれ?食べれる?



photo:05

/食べれまちゅ!もぐもぐ。\



(。・∀・)おぉ!りんごは?



photo:06

/りんごはいりまちぇん!\



(。-∀-) 食べたらコーンスープあげる!



photo:07

/でも、りんご嫌でちゅー!\



(。-∀-) ぢゃあ、ご飯わぁ?



photo:08

/ご飯と混ぜても嫌でちゅ!\



(∩゚д゚)あ?ばれたか。笑
コーンスープ食べる人~?



photo:09

/はいはいはーーーーーい!\



(。-∀-) おぉ(笑)好きだね~



photo:10

/待ってまちた~!\






りんごもコーンスープに
混ぜたら食べた(。-∀-) ぷw


豆腐は裏ごししなくても
全然食べれたし
大豆アレルギーも
大丈夫そうヾ(´ω`=´ω`)ノ



>>明日のメニュー
★にんじん粥
★BFりんご
★にんじゃがポタージュ
☆豆腐