検討中その後*やっぱりこういうアイテムあったら良いなぁ… | REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

沖縄在住☆ ♡
男の子2人のママです(∩´∀`∩)

離乳食、オムツアート、寝相アート、育児中心のブログです♡

ご訪問ありがとうございます(*∩ω∩*)♡
2012.12.08産まれ3歳7ヶ月のRen♡
2016.07.09に産まれたばかりのKei♡
新米2boys mamaのちゃーちゃんです(☆´∀`人´∀`☆)
いつも沢山のイイネ‼︎&コメントありがとうございます+°




出産前に更新した”欲しいけど2人目となると買うのを悩む物…”の記事でボバラップの購入を検討していたのですが、どこにも試着出来る所がなくて「欲しいなぁ…」の状態であれよあれよと産後3週間が経とうとしています(´;ω;`)



我が家はエルゴを使っていますが、夏はエルゴ暑いんですよね(>_<)首が座れば脱着はすごくラクだけど使わない時にすごいかさばります(>_<)

ボバラップを検討した理由は
・新生児から使える
・布1枚だからコンパクトになる
・見た目が海外風でカッコ良い
・赤ちゃんが良く眠る(らしい)
・胎内にいた時の姿勢で入れるから安心する
・抱っこしたい時に両手が空く
などなど良いな〜と思う事が多かったのですが、夏だから暑そう慣れるまで布を巻くのが大変そうなどの理由で通販での購入には至らず、どこかで実物を見て試したい!と思っていました。

そしたら、ボバラップのデメリット(暑そう…巻くのが大変そう…)を解決してくれそうなベビーケターンという商品を発見!こちらもネットで見ただけなので実物は見れていませんが、ボバラップの良い所にプラスして
・メッシュ生地(涼しそう)
・UVカット(沖縄だから絶対必要!)
・脱着が簡単(巻くのではなく着る)
・洗濯機で洗える(これポイント高い)

まさに、これこそ理想通り!!!

夏でも究極の快適さを提供する抱っこひも!ベビーケターンアクティブキャリア

もちろん新生児から使えるし、洗濯機で洗えるなんてまさにこの季節だし、洗濯大好きな私にバッチリ(//∀//)♡

見た目もカジュアルで、持ち運びもすごくコンパクトになるみたいだし、完全に購入検討リストに追加!!!
ボバラップベビーケターンです←ボバラップごめんwww

この3色どれも可愛くてオレンジもブルーも良いなぁ♡と思うけど、やっぱり無難にブラックかなぁ(*´ェ`*)

Baby K’tanベビーキャリアファンサイト応援中!

魔の3週目と呼ばれる生後15日目頃から、昼間も抱っこじゃないと大泣きするようになって、RENと遊びながら抱っこ、ご飯食べながら抱っこ、喉乾いた時も片手で抱っこしたままキッチンへ行って片手で冷蔵庫開けてお茶出してコップについで…なんて事が多いくて不便だし、4kg超えてるからさすがに重い!

家の中で脱着が簡単ホールド力があって気軽に洗えるこういうのが欲しかったのです\(^0^)/

{76B3A199-6D64-47C0-BD9F-5D22D33E535B}
※画像お借りしました!

出産前にボバラップ検討中の時は「2人目なのに今更買うのは…」と悩んでましたが、逆にベビーケターンは2人目だからこそ必要!?と思う場面が沢山あって、特に夏生まれなので焦ってボバラップ買う前に、ベビーケターンの存在を知れて良かったです(*∩ω∩*)!

我が家は実家も義実家も飛行機(義実家はさらに新幹線)で帰省するので、RENの時は機内でもエルゴつけたまま座ったりしてたけど、これがあれば涼しいし脱着も楽だし、外してる時はかさばらないし、スリングやボバラップを購入するならベビーケターンにするなぁ◎


ーENDー