300枚企画やります。 | うえきやOfficial blog 「植希屋」

うえきやOfficial blog 「植希屋」

福島県出身のシンガーソングライター、うえきやのOfficial blogです。

レコ発だったり、

ワンマンライブだったり。

いつも何かを発表するのは

ホームの「北浦和Ayers」でした。


そんなAyersで、先日また挑戦を

発表したので、ここでも発表させて下さい。


 

 
4月、5月、6月の3ヶ月。



うえきや!!!

 


リベンジスタート」を

300枚
届けることに挑戦します!!



やー!!!

{1824B600-FEE3-481A-80E5-0ECD3D6605DA:01}


そして!!

この挑戦が達成できたならば





9月2nd Maxi Single

全国発売いたします!!

やーーー!!!!!!!




関係各所と調整済みで、

達成できたならその瞬間から製作開始。

駄目ならシビアに見送りという形です。



しかしまあ、CDをまた出せる機会!

というのはわかるものの、

リリース直後で何でまた挑戦するのかって、そう思う方もいると思うのでなんでかってことを書こうと思います。




うえきや、実は前に「植希屋」を出す時に同じようなことをやったことがあってね。

その時は300~500円のCDを、3ヶ月で200枚売り切りました。

その時は何でやったのかといえば、



・純粋に知名度が無いから宣伝で周るぞー

・ちゃんとしたCDを作るお金が足りないから、その分、お金を作るぞー



といった、まあ「そうだよね!」

という理由でした。



その時は確かに大変だったし、

もちろん色んな場所で歌を歌った。

だからこそ200枚達成できたんだと思うし、

あの達成できたときの感動を否定はしません。

(実際川口駅近くの道で泣いたもの!笑)



でもね、でも!

やっぱり俺はその時大学生だったから、

周りに、応援してしてくれる本当にありがたい味方が沢山居たんだよね。 

そして、時間もあった。




時は流れて大学を卒業して。

友達とも、少し疎遠になって、俺もサラリーマンになり活動ペースを落とす。


友達とかそういうことを考えなくても、やっぱり、応援してくれる方の絶対数はめっきり減ってしまいました。



俺は、

「近くの人に応援されるような人でなきゃ誰にも応援されない」

という言葉を、常日頃から本当その通りやなーと、今も思っていて。



だからこそ、周りから何も無くなって

「あーこれは駄目かなー」

と1度ギターを置こうかなと考えたりもしました。それがうえきや社会人編の始まり。




でも。

ところがどっこい。




昨年9月のスリーマン
「三者三唱」から始まって、

学園祭で歌を歌ったり、

ワンマンライブをしたり、

また賞を貰えたり!


ついには青春を過ごしたエスパルで、

全国発売記念ライブをすることができた。






なんだ、動けば変わるじゃないか。


まだまだ終わっちゃいないじゃないか!!


そう3年目にして思うことができたんです。




奇しくも発売したCDのタイトルは

「リベンジスタート」。


だから、要は、


昔をまた超えてやろうと思ったんだよね。



200枚を販売した頃に比べたら

今の俺はだいぶ「限られている」。

友達とも頻繁に会うことはできない。

俺1人、はだかで1人、すっぴんで

ただただただただ等身大。



その今の俺が、

0が一個増えた1000円のCDを、

昔より100枚多い300枚販売することが

できたなら!!!


その時初めて「リベンジスタートだ」と、

そう胸を張って言えるはず!!!

そしてそれは、俺が一人で嬉しくなることじゃなくて、きっと周りにも少しは勇気を与えられるんじゃないかと思ってます。




そう思ったから、

そう思える今だから!

挑戦するよ、300枚!!!



バリバリやってる方からしたら

ちょろい枚数かも知れないけど、

今の俺からしたら次のCDがかかるくらいの

挑戦。


6月末まで300枚。

うえきやの挑戦がまた始まるよ。


さあここから、リベンジスタート。


うえきやでした。


リベンジスタート発売!!
本当にありがとう!!

うえきや「リベンジスタート」

[CD]TECD-1018 / ¥1,000+税
<収録曲>
01. リベンジスタート(宮城県復興支援情報エンタメバラエティ番組「プッシュ!」2016年4月度オープニングテーマソング)

02.僕の知らない君の顔(「タートルチャンネル@浜田ブリトニ―オカオカハウスより」2016年3月度エンディングテーマソング)

03.いいことあるさ(「タートルチャンネル@浜田ブリトニ―オカオカハウスより」2016年3月度オープニングテーマソング)

HMV:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/6964388

タワーレコード:
http://tower.jp/item/4233818

アマゾン:
http://www.amazon.co.jp/dp/B01CYUO888/

ヨドバシカメラ:
http://www.yodobashi.com/p/pd/100000009002544826/

パンダレコード:
https://www.vanda.co.jp/300/MCO/IND_TECD-1018/