王道は侮れない | うえきやOfficial blog 「植希屋」

うえきやOfficial blog 「植希屋」

福島県出身のシンガーソングライター、うえきやのOfficial blogです。

{AB0D300A-CE77-45E0-B0F0-745E3F7E30C7}

この間津田沼の帰りに撮れた空。

「津田沼路上できなかったなぁ」なんて、

罪悪感感じながら帰ってきた時の、空。

しばらく雨だったし、

ましてや夕暮れ前の空を見るなんて

ここ最近なかなか無かったから
(大体仕事かライブで前ばっか見てる…笑)

綺麗だなぁと
しばらくぽけーと眺めていました。



そしたらね、雲が動いているんですよ。

「当たり前やこのスカタン!」

と思われるかも知れないけど、

逆に最近動いてるの見たことある?

って聞きたくなるよ。

本当に久しぶりに見つめた、

ずずずとゆっくりうごく雲。

ゆっくりと空に流れる時間。

その様子を見てたら、驚くくらい

胸のつかえやら頭のもやもやが

取れたような気がしました。


よくあるJPOPの歌詞は時々批判されます。

「空見上げすぎ」とか「きみに会いたすぎ」

とかね!(笑)

まあ言ってることは俺も分かるけど、

その単純な言葉で表される

単純な動作で、人が救われるのも確かだなと

思いました。


空見上げれば救われる気がするし、

好きな人に会えたらそれは嬉しい。

雲を見つめて思いの外救われた俺は

やっぱり王道は侮れないよなと思いました。


簡単な言葉でも、

人に染みる歌を歌いたいな。



さあさあ今日もやりますか!

雨で心も潤えばいいのにな。

しっとりしていきましょう。


うえきやでした。


ライブのご予約は各種SNSか、

y.uekiya@gmail.com

までお願いいたします。



リベンジスタート発売!!
本当にありがとう!!

3ヶ月で300枚お届け挑戦中!
達成しました!!!


現在304枚(限界突破中)

詳しくは↓



うえきや「リベンジスタート」

[CD]TECD-1018 / ¥1,000+税
<収録曲>
01. リベンジスタート(宮城県復興支援情報エンタメバラエティ番組「プッシュ!」2016年4月度オープニングテーマソング)

02.僕の知らない君の顔(「タートルチャンネル@浜田ブリトニ―オカオカハウスより」2016年3月度エンディングテーマソング)

03.いいことあるさ(「タートルチャンネル@浜田ブリトニ―オカオカハウスより」2016年3月度オープニングテーマソング)