ヴィーガンカップケーキでお祝い | こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

JSA
アイシングクッキー認定講師(名古屋1期生)
アイシングクッキーマスター認定講師
デコカップケーキ認定講師
練り切りアート認定講師
スイーツクレイクラフト認定講師
JMFA
日本マシュマロフォンダント協会認定講師
食品衛生責任者








先月、名古屋の短期集中講座で受講した

フリーフロムデコスイーツ認定講座” ✨✨


想像のかなり上をいくおいしさに感動❤️❤️


中でも父が大絶賛したカップケーキ🧁


受講後すぐに復習して作り方もバッチリ👍

(‥材料の入れ忘れさえ気をつけたら

あとは混ぜるだけですが😅


今年の誕生日のケーキはこれにしようと

決めていました🧁🧁



父と娘の誕生日が一日違いなので


2020年に母が亡くなってからの3年間は

東京で一人で住んでいた父に

娘とお揃いのケーキを作って冷凍で送り


ビデオ通話の画面越しに

同じケーキを食べながらお祝いしていましたが


夏に父が四日市に引っ越してきたので

今年は一緒にお祝いが出来ました🎂🎉🎁


89歳&27歳 おめでとう㊗️㊗️



デコレーションは娘が絶賛ハマり中の

コウペンちゃんとお花🌸🌼🌸🌼

父の分もお揃いで‥


カップケーキはもちろん

クリームもシュガーペーストも

卵・乳製品・グルテン・白砂糖・合成着色料は

一切使っていません!


シュガーペースト(ヴィーガンフォンダン)は

造形も型抜きもしやすくて

手袋をして扱ってもこれだけ細かい作品を

作ることがてきました👍🏻👍🏻👍🏻


味もクセがなくておいしくて

作り方も超簡単!!

いろいろと活用できそうです


ちなみに

サプライズのコウペンちゃんケーキに

娘は泣いて喜んでました😅😅

(毎日遅くまでお仕事ご苦労さま)


来年も楽しい誕生日が迎えられますように❤️