ドキーデコスイーツ認定講師講座 | こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

JSA
アイシングクッキー認定講師(名古屋1期生)
アイシングクッキーマスター認定講師
デコカップケーキ認定講師
練り切りアート認定講師
スイーツクレイクラフト認定講師
JMFA
日本マシュマロフォンダント協会認定講師
食品衛生責任者

JSAのドキーデコスイーツ認定講師講座

@japan.salonaise.assosiation

@jsa.petsweets


短期集中だったので一気に5作品🐾🐾

今回もたくさんの学びがありました✨✨


フリーフロムデコスイーツ認定講師講座を

受講したときも思ったけど

これを一から独学でやるのは

(私には)無理かな‥


受講して本当に良かったです😊


レシピはもちろん

2D、3Dのデコレーション方法まで

初めてのことばかりで

帰りはへとへとだったけど

かなり達成感ありました👍🏻👍🏻


デコレーションの方法は

いつもの(わんちゃん用でない)

カップケーキやデコレーションケーキetc.にも

応用ができそうで嬉しい❤️❤️


♡‥♡‥♡‥♡‥♡‥♡‥♡‥♡‥♡‥♡


写真は会場で撮影したもの

まとめて撮影していなかったので動画で


一番のお気に入りは

3Dのカップケーキ🧁🧁

小さめ3Dなので意外と簡単☺️


モデルは全部 

18年間たくさんの思い出を残してくれた

チャビー(チワワ♂)です


かわいくておもしろくて

何があっても守りたいと思っていた

かけがえのない存在💗💗💗


7歳から左目の涙がほとんど出なくなり

エリザベスカラーを付けっぱなし

最初はかわいそうだなと思っだけど

それがチャビーのトレードマークになりました


生涯で何千回、目薬をしたかな‥💧


腎不全と気管虚脱を患いながらも

亡くなる日の朝まで

自分の足で歩いて頑張りました🐾🐾


最後の2、3年は

かわいいを通り越して

ただただその存在がありがたくて

何回 “ありがとね” って言ったかな😌


老犬のかわいさを知りました💗💗


出来上がった作品を見て

あ〜チャビーだ‥と思ったら

途中 何回も泣きそうになったちゃった🥲


私はもう犬を飼うことはないと思うけど

ドキーデコスイーツを通して

飼い主さんやわんちゃんと

たくさん繋がれたら嬉しいな🐕🐩