2023年の元旦は | Today 's yanotch ~今日のやのっち~

Today 's yanotch ~今日のやのっち~

ゴールドジムフィットネスインストラクター、BOOTYFITNESS代官山パーソナルトレーナー
矢野かずみのブログ

2018&2019 JBBFオールジャパン ミスボディフィットネス優勝

昨夜は実家でのんびり年越し💫


元旦🎍の今日は朝から新幹線🚄

乗って日帰り旅に出発



お天気☀️に恵まれ

久々に車窓から綺麗な富士山を拝めました☺️


新幹線🚄を静岡で降りて

昨年のお正月🎍以来一年ぶりの菊川へ💫


山田朝美プロのいるエフクラスが

今回の目的地ですアップ



元旦🎍からウェイトと戯れる人達☝️🤣


今日は二人で胸&二頭トレーニングダンベル


ほぼ貸切り状態のジム内で

撮影しながらも

今回はガチでトレーニング

させて頂きました💪🏽🔥


(しばらくブログ更新していなかったので

忘れていましたが💦

動画は3枚までしか貼付け出来ないン

ですね😅🙏

後半は写真のみです😱)



・ベンチプレス(スミスマシン)からスタート


・スミスマシンインクラインプレス

プレス系の種目では今回初めて

朝美プロ愛用の

『FAT GRIP』を使わせて頂きました。

(バーに付けてるピンクのグリップ☝️です)

私は無意識のうちに右手だけ強く握って

肘の位置がズレたり、

負荷を逃がしてしまう癖があるので

FAT GRIPを使った方がしっかり右の胸に

負荷がかかりました🙆‍♀️


・インクラインダンベルフライ



・ディプス


・ケーブルフライ


締めは上腕二頭筋のトレーニングを一種目だけ

・マシンアームカール


☝️こちらはネガティヴ(伸展しながら下ろす時)で

朝美ちゃんが負荷かけてます😅


そんな感じで

今年の元旦🎍初トレーニングは

中身の濃い合トレになりましたグッド!ダンベル


東京と静岡では距離があり、

普段はなかなか一緒にトレーニングすることは

出来ませんが💦

同じような種目でも

やはりパートナーがいると

集中出来るし

いつもと違う刺激が入りますOK


トレーニング後は💫

掛川まで移動車チョコして

恒例の焼肉焼肉ナイフとフォークで新年会ジュース




2023年も🌈

気持ち良くスタート💨出来ましたルンルン


今年はマメにブログも更新する予定😂💦


本年もどうぞ宜しくお願い致します🎍